Be-smile

いつも笑顔で

*** ばれんたいんでー ***

2012-02-15 16:30:22 | 日記
昨日は バレンタインデイでしたね

最近の子どもたちは 男子にチョコをあげるより 友チョコが大事らしく

うちの娘どもも やはり 友チョコ 友チョコ と言っておりました


日曜 子どもたちと一緒に 溶かしたチョコをコーンフレークにかけて トッピングするという
簡単 手作りチョコに挑戦

    


お姉ちゃんは  7つの友チョコ
おちびちゃんは 1つの友チョコ & パパ & じいちゃん


簡単なので ほとんど子どもたちだけで 作ることができました
 

           


バレンタイン前に交換したものもあるようで 写メには 4つしかうつってませんが  こんな感じ


女の子同士で交換してなにが楽しいのやら???


私にはよくわかりませんが

なにげに ドキドキしているであろう 男子諸君には 気の毒な 流行りであります

母だって 困ります

「何で7にんも!!!」

と娘に言ったら

「じゃあ ママに 5人までとか言われたって 断るの!!!」

と言われ 何もいえなくなったのでした

そういえば 新聞に書いてあった  友チョコは友情の証 だとか・・・

そんなんで 友情なんて量れるか!!!!  っておもっちゃいますけど
今の子はめんどくさいですね


パパにももちろんあげましたが どうも ついでって感じがつたわるのか 
喜びも微妙でして・・・

ラーメン屋の店長が はじめて娘に手作りチョコもらったって 喜んでて 
休憩室で がんばろ!!って 朝渡された チョコを パクッと食べてる姿が新鮮でした


11年女の子のパパしてると 娘からのチョコに喜び感じないのでしょうか?
てか 愛が足らないのでしょうか??



まあまあ  バレンタインデーの話は置いといて


今日は久々のお休み

水曜は 映画がレディースデイで1000円

観てきました  「麒麟の翼」

もちろん 松坂桃李くんを 観るために

原作読んで 予習のため 「新参者」ドラマ版も観て スペシャルドラマも観て 


とにかく 泣いた

息子を思う父が、死の直前に残したメッセージ
いなくなってから分かる 親の気持ち

ここんところが ぐっと 胸に刺さった

その息子役を 桃李クンが演じたんたけど 上手くなったよ(上から目線)
シンケンジャーの頃とは 比べようないくらい
いいタイミングで 涙ポロ って流してくれて

あたしも 一緒に ポロだよ  ハンカチ用意しといてよかった

やっぱり お1人様映画鑑賞は いい

入り込めるし  いいよ!!!


映画の後は ガーデンズブラブラして
帰りに サークルK の 小悪魔ショコラ 買って帰った(これも 桃李クンCMのやつね)
   
       

娘たちが そろばんから 帰ってきたら 一緒に食べようと思います


では 珍しく 2日連続 更新した ありちゃんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muu)
2012-02-15 20:45:12
いっしょ!いっしょ~
うちも7つの友チョコ作って配ってたよ
そして、プラスでもらったのがあるからホワイトデーにお返しするんやって
ほんまに大変よね
私も小悪魔ショコラは気になってた
今度食べてみる~
返信する
muuちゃんへ (arita)
2012-02-16 11:48:59
友チョコ困るよね~ 鉛筆・消しゴムくれる子とかもいて どうしたらいいか困るし
ホワイトデーとかなんか趣旨違うよね
小悪魔ショコラ 甘すぎかな?? 前のティラミスの方がおいしかった♪
返信する

コメントを投稿