Be-smile

いつも笑顔で

*** 6歳の誕生日 ***

2010-10-26 15:04:51 | 日記
昨日 10月25日は うちのおちびちゃんのお誕生日 


6歳になりました  



下の子って いつまでも小さいと思いこみたい でも もう 年長さん で6歳

来年からは一年生です



そりゃ 私も歳いくってもんです 



昨日 おねえちゃんは 土曜の小学校50周年式典の振り替えでお休み
私は 朝から 幼稚園の役員仕事があったため 

おねえちゃんは お友達のお家で遊ばせてもらい 私はずっと幼稚園

そんなわけで お誕生会の準備はぜんぜんできない

ちょうど パパのお仕事 一段落ついたということで
早く帰ってきてもらい 


夕食は回転寿司へ 夕飯準備しなくてよくなったので 急いで お誕生日のお祝い準備


ケーキ買って 飾りつけ


紙に 「おたんじょうびおめでとう」メッセージを書いて
お友達や ばあばからもらった お誕生日カードはりつけ

                     


準備と言ってもこれだけですが  まあそれなりに 気持ちは 誕生会モード



早く帰ったパパと一緒に 近所のスシローへ


しかし 平日  ぜんぜん 回ってない

とりあえず 注文と 次から次に オーダーしたら テーブルいっぱいのお寿司


回転寿司になってないし  どんどん食べるから お腹いっぱいになった時には 食べ始めてから15分しかたってなかった



なんだかせわしなく 寿司屋を後に 家に戻って

ケーキです

                      

クラッカー鳴らして おめでとう


歌を歌ってろうそく消して   おちびは はずかしそうにしながら うれしそう



そして おまちかね プレゼント



「シンケンジャーの 走れ!獅子折神」  と  「ホッピング」



どんな 取り合わせじゃい




今日は 幼稚園帰ってから ホッピングの練習   そして   獅子折神 を よしよし
   


大満足のおちびちゃんでありました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikohaha)
2010-10-26 16:57:56
おちびちゃんお誕生日おめでとー(^o^)
初めて会ったときは赤ちゃんだったのにねー。
来年は1年生かー。はやいなぁ。
みんなが赤ちゃん服を作らなくなってからどのくらいかなー、とか考えてしまった。
手のかかる時期はあっという間にすぎていくんだねー。
いやはや、わてらも歳をとりましたなぁ・・・。
返信する
おめでとう!! (としちゃん)
2010-10-26 18:40:16
来年はピカピカの一年生や~
うちと一緒(*^_^*)
ホント下の子は今でも赤ちゃんのように接してしまうときがあります・・・
長女にはずいぶん厳しかったのに・・・
美味しそうなケーキ!!
ケーキが食べたくなってきた!!
返信する
おめでと~~~♪ (non)
2010-10-28 19:52:09
おちびチャンのお誕生日おめでとう~
年長サンもあっという間に過ぎて 来年は小学生か~~~
早いね~

ホッピング懐かしい~
私も子供のころ練習したのを思い出したわ

シンケンジャーって去年でしょ??
おもちゃってまだあるのね
返信する
nikohahaさんへ (arita)
2010-10-29 20:20:58
昔はみんなちっこいの連れて遊んでたね

早く幼稚園行ってくれたら楽になると思ってたのに、今では小学校行ってくれたらさらに楽になるのになんて どんどん欲望が・・・

手がかからない分淋しい時もあるけどね
返信する
としちゃんへ (arita)
2010-10-29 20:22:07
そうだね 同い年だったね

早いね~

6歳 もう赤ちゃん違うって言い聞かせています
返信する
nonちゃんへ (arita)
2010-10-29 20:24:00
nonちゃんもやった??  ホッピング

私も久々にしてみたら
永遠にできて、身軽なブタ な私です

シンケンジャーのおもちゃはネットで売ってる
しかも激安ですよん
返信する

コメントを投稿