Be-smile

いつも笑顔で

*** おひなまつり *** 

2010-03-04 09:48:11 | 日記
昨日は おひなまつり  我が家には2人の姫がおりますので

お祝いをしなければ


おちびちゃんは幼稚園で お雛様を作ってきました

3人官女に 桃の花とタンス ですって o(*^▽^*)o~♪


            


去年 3月3日ぎりぎりに 雛人形をだし さっさとしまいこんだ為
あまり 外の空気を吸わせてあげることができなかったので

今年は 2月の「友引」のよい天気の日に子供たちと一緒に出してあげました
その日に おんな3人で「ひな祭りの歌」を歌って ひなあられ1箱食べてしまった私たち



昨日は ちらし寿司を作って お人形たちにもおすそ分け

           
            

この日2度目の 「ひな祭りの歌」を3人で大合唱し ((*´.`)~♪


さてさて 私たちも 夕飯にしましょうか


                 

ちらし寿司とお魚を焼いて あとは義母がもってきてくれた イチゴと 桃のお饅頭を
並べ

           イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆



ちびたち  イチゴとお饅頭が早く食べたくて 

急いで お寿司を口にかっ込み


いつもおそいお姉ちゃんが食べ終わり イチゴを「アーン」
           


おちびは 「食べたくなるから ねえね あっち向いて食べて」
と急いでごはんを食べる


やっと イチゴを食べる おちびは幸せそう~ +。:.゜(人〃∇〃)*+


         

               

そんな楽しい夕食ですが
最近帰りの遅いパパは 寝る直前に 子どもたちを顔を合わせるだけのかわいそうな日でした (女の中に 男がひとり  と 時々歌われるのです)



<子供の日にちなんでちょっと子供たちの話> 

最近 おちびちゃんが 皮を破ろうとしています
おとなしくて ポヤン ポヤンした  次女  【*´ω`*】マターリ・゜・

外では話もしないので よく声を聞いたことないと言われます


しかし、先日の生活発表会で ロバさんの役を大きな声で 演じてから
少しづつ変わってきました

おとといの幼稚園の球技大会でサッカーの試合がありました

お姉ちゃんの時や 去年のおちびちゃんの試合の時も
「ボールにさわった??」
って感じで試合に参加してんの?? 状態だったのに


今年のおちびは違っていた
闘争心むきだし ボールを追いかけ ボールに群がる 勝気な園児たちの中に入り
人を押しのけ ボールを蹴り 走りまくっていました


ビデオカメラ越しに 私は   …(゜Д゜)…ぁ…

どうりでここ最近 やたら体操服が汚れてて 怪我してくるのでした


一緒に応援していた ママたちも いつもと違う おちびに 応援せざるをえない様子



この見た目のポヤン ポヤン  の  裏には  何かが潜んでいるようで
いつの日か本来の姿を見せてくれるのが楽しみになりました



もう一人の姫 お姉ちゃん
近頃 「けん球」にはまっております

どうも学校で流行っているようで
けん玉協会公認の けん玉を買ってくれとせがまれ
いつもお友達に借りているというので 買ってあげました


そしたら ゲームもあまりしなくなって
ひまさえあれば ずっ~と けん玉しています

  

そら そんな運動神経よい方でない お姉ちゃんでもうまくなり
「もしもし亀よ 亀さんよ~」のリズムで
82回も連続 カンカン カンカン


すげー なあ  と関心している この頃です   (・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

春休みには奈良の じいじに対決を挑むと言っております



練習すれば なんでもできるようになるんですね

その調子でピアノも練習してくれればいいんですけど・・
来月の発表会 間に合うんかいな??



ブログ村 ライフスタイル ナチュラルライフランキングに参加中です
よかったら、ポチットお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-03-05 10:26:39
こういう子供の制作見てていつも思うのは、女の子って使う色がきれいだよね。
男の子(というかうちの子?)はどうも原色みた
いなきつい色使うので、仕上がりが激しい(^^;)

お姉ちゃん、剣玉にはまってるんやー。やるねー、もし亀82回! 私も好きよー剣玉←負けず嫌いか!? いやいや、うまくはないけどね。
返信する
mieちゃんへ (arita)
2010-03-05 11:13:08
何が流行るかわからんわ

私も少しやってみたけど、勝たれへんから
もうしない 
返信する

コメントを投稿