Be-smile

いつも笑顔で

*** Petit Cafe aoi tori ハンドメイド作品紹介 ***

2010-10-20 09:45:19 | ハンドメイド
こんにちは 今度は日を空けずに 更新することができた 
やっと 自分のペースつかめてきたかな


ちょっと遅くなったのですが 18日の月曜は aoitoriでのお手伝いの日
初めてのホール一人でございました ドキドキ


先週 ヘルプで入ってたおかげで 少しは心の余裕持てましたが

朝 予定より早く到着してしまった私に tomoちゃんは またはりきってると思ったみたいで・・・
いや 用事が早くすんでしまった為なのですが そう思われる 性格なもので・・・


スタッフのみなさんから 朝は結構のんびりモードだと聞いてたので のんびり準備してたら
開店時間早々に ブランチのお客様


その後 お近くの方らしき方が打ち合わせにと いらして


不意打ち



ちょっぴり 慌てたけど なんとか 接客し 一息



その後は 予約のランチのお客様が いらっしゃり 朝からほとんど満席状態



遠方から 作家さんのファンの方が 来てくださったり
常連さんになりつつある ご近所の方々や
One's Wit時代からのお客様で メンバーkeiちゃんのお友達も

思わず 着てらっしゃる服を見て 「keiちゃんのお友達?」と声をかけてしまいました

こんな感じで 思わず 話しかけてしまわずには いられない私

う~ん
どの程度 話かけてよいものやら・・・
うざいと思われないように 私らしく お話できたらいいなと 思っています







その日は老若男女 幅広い方々のご来店



うれしい限りでございます  



そんな 順調なカフェ オーナーtomoちゃんは 忙しい毎日  しかし 楽しいと言ってて
本当に 人との出会い や お料理が好きなんだと 感心ばかり


ネットショップの準備も進んでいるようで そろそろ そちらの方も 近日オープンのようです



一足 お先に 軽く aoi toriを華やかに 飾ってくれてる ハンドメイド作品を 紹介したいと思います



         

          
    
       

               




一気に写真のみの紹介ですが  いかがですか かわいいでしょ


残念ながら 途中カメラの電池が切れてしまい 半分しか撮れなかったのですが 
次のお手伝いの日に 残りの お洋服や帽子、バックなど 紹介します





ちなみに 月曜日の ランチは
              


ロールキャベツでした イタリアン風でプレートの色が鮮やか
味も見た目も GOODなランチでした

もちろん まかないとして 私もいただいております  これが楽しみなんだよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikohaha)
2010-10-20 12:09:49
忙しかったのねー。お疲れ様でした。
なんか少し自信を付けた感じが伝わってくるわ(^^)もう大丈夫ね。

私は先週aoitoriに入り浸ってたから、今週はすごーく長いこと行ってない気がしてしまう(^^;)
返信する
おつかれさま (としちゃん)
2010-10-20 17:38:15
すごい商品がぐっと増えてる!!
来月行くの楽しみ~
返信する
nikohahaさんへ (arita)
2010-10-23 11:49:50
さすがに 少しは慣れたって感じ

しかし まだレジは苦手だけどね・・・

クローズのDVD持って帰った??
見て、見て いいから スカッとするから
また感想聞かせてね~
返信する
としちゃんへ (arita)
2010-10-23 11:51:05
でしょ、でしょ 増えてるよ 
来月 としちゃん来る日 私の出勤日ではないわ

残念

でもまたきっと会えるよね♪
返信する

コメントを投稿