Be-smile

いつも笑顔で

*** aoitori クリスマス会 ***

2010-12-18 09:19:15 | petit cafe aoitori
世間はクリスマスモード

周りのお家も クリスマスのイルミネーションがきれいで 
大好きな季節です

今年の我が家は 病み上がりのため いつもの年より かなり控えめねクリスマスディスプレー


まっ インテリアのことも テンションさがって やる気なしなしなのですが・・・




しかし お手伝いさせてもらっている  aoitoriでは クリスマスモード全開です


昨日 オーナーtomoちゃんの企画で 委託作家さん や スタッフと一緒に クリスマス会が開催されました


クリスマス会の案内には
持ちより料理 1品
クリスマスプレゼント 持参

とのこと プレゼントは 作ってもよし 買ってもよしとのことでしたが
ハンドメイドするスタッフと相談したところ やっぱり 手作り??


もう 最近かなり ご無沙汰している ハンドメイド


どうしらいいものか・・・
作家さんたちは 今 大活躍中の人気作家さん  
そんな方たちに ご無沙汰な 私のプレゼント当たってしまったら。。。。 どーしよ



緊張しちゃう


そんなんで 作り渋ってたら 明日が クリスマス会ってなっちゃった



やばい と腰を上げたのが前日
朝から 布合わせに1時間  悩む悩む 

縫いだしたら 1時間で できちゃうんだけど   やらないんだな~



そんなこんなで 悩んで 悩んで 完成したのが

定番 カードケース 

                    


tomoちゃんからの 命令  いやいや  企画で
ラッピングして メッセージを とのこと

ずっと前に買った ロウびきの ラッピング用の袋を探しだし
せめて ラッピングだけでも かわいく かわいくと
           
                    


こんな感じ  


誰の手に渡るのが ドキドキしてました


当日は 朝から GEOにCDを返しに行き  急いで 一品料理のからあげ作り
近所のスタッフkeikoちゃん家通ったら 朝からいい匂いがしてたので
いやーん もう作ってる と少し焦る


ぎりぎり 11時に間に合って aoitoriへ

はじめましての方や いつものメンバーやら

病み上がりの私は うれしくて テンションあがりまくり



そろそろメンバー揃ったところで みんなのお料理を バイキング形式でいただきました
  


なんやろ ハンドメイドする人って お料理上手な人も多いんだよね

見て この豪華な 料理の数々  パンやら ケーキやら なんでも揃ってて

                    

一品ずついただいたら すでに お腹パンパン

お食事いただきながら みなさんと 楽しいおしゃべりタイム



参加されてたみなさん ごめんね うれしすぎて へんなテンションで
完全に aritaのおたっきーな世界に連れ込んでしまって



こんなおしゃれな 場所で 戦隊ヒーローの話はないよね

みんなが引いているのも おかまいなしの トーク三昧


最近 引かれていることに 「私って オタク?」
って 気持ちよく感じてしまうんだよね   頭おかいしいね


テレビを見ないっていう filさんなんて ごあいさつくらいしかしたことないのに 
びっくりされたことでしょう


そうです こんな 人です  ごめんなさい



弾丸トークを繰り返したところで プレゼント交換タイム

はじめに 番号付けといた プレゼントに 番号札を 一人ずつ 撮っていく



じゃーん  mamiさんのネックレスが 当たりました
                     


シンプルな服にもあう かわいい ネックレス ありがとうね
お姉ちゃんが気に入ったみたいで 貸してとか 言ってるわ


ちなみに 私のは スタッフ mieちゃんの手に  なんか身内で交換し合ってる感じ 内心ほっとしているのですが




プレゼント交換の後 あわただしく お別れし 幼稚園にお迎え おちびちゃんを美容院へ

月曜日に 卒園アルバムの撮影があるので かわいくカット 




また この日は 忙しかったんだ お姉ちゃんの10歳のお誕生日でして
誕生会は 日曜に家族そろってするのですが

せっかくの 誕生日 片付いてない部屋で 適当ご飯ってわけにはいきませんから

ちらかし放題で 飛び出した家を掃除して  お姉ちゃんの大好物 ハンバーグのチーズのせを準備
パパは遅いので 3人で軽く誕生会をしました









その後 夜はまた オタクなネタなので 興味のない方は スルーしてください



桃李君の 今シーズンのドラマ最終回ということで またまた USTREAM 中継

PCの前陣取り 11時から2時間半 ネット中継をかじりついて 観賞


2時間も 生桃李くん を見ることができて 幸せ 



またまた 睡眠時間減らして 桃李三昧 4時間睡眠は 体に悪いな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (+sui)
2010-12-18 20:32:07
こんばんは。
昨日aoi tori さんのクリスマスパーティで御一緒させていただきました+suiです。
さっそく遊びにきました。

昨日はホント楽しい話題で大笑いしました~。
私もイケメン好きのミーハーなので、またよろしくお願いします☆

過去記事ちらりと読ませていただいたんですが、木工すごい本格的ですね。
始めたばかりでハテナだらけなので、よかったらまた教えてください。
コーナン通いの日々です・・・。

また時々お邪魔しますね☆
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (natsuminarin)
2010-12-18 21:16:10
aritaさん、こんばんは!

プレゼントのことがすっかり頭から抜け落ちるという大失態をやらかしたfilです。

昨日はありがとうございました。
とても楽しい時間でした。

aritaさんのお話、お腹が痛くなるくらいに笑いましたよ~楽しかったです。
すっかり元気そうなaritaさんを見てなんだかほっとしました~。

またお店に伺いますね~♪
返信する
Unknown (nikohaha)
2010-12-20 18:43:34
なんかariちゃんがマイルドにM気質がアップしてるような気がするのは気のせいかしら。
ま、私もイケメンは好きですが、今の仮面ライダーも戦隊モノもちょっと私の方向性とは違うので、あまり楽しくなかったりしますわ。
また今度まったりと腐った昼下がりを楽しもうねー。
返信する
+suiさんへ (arita)
2010-12-21 19:34:22
先日は楽しかったですね
っていっても 昔からのメンバーや近所の作家さんたちばかりで +suiさんにはちょっと淋しい思いさせてしまったかも

でも、でも みんなはじめから知り合いだったわけじゃなくて どんどん仲良くなっていったメンバーだから

+suiさんもすぐに 身内になれちゃうよ
みんな ウエルカムな人たちだから

またこんな企画あるといいね♪

イケメン、ミーハーだったとはうれしい
今度はイケメンネタさらにヒートアップしちゃうかもよん
返信する
natsuminarinさんへ (arita)
2010-12-21 19:39:42
コメントありがとうございます

natsuminarinさんが私のこと覚えてくれてたのすっごく嬉しかった

すごい人気の作家さんだもん しかも体の心配までしてくれてて・・・ 感激

ハンドメイド熱が冷めてしまって、みんなとは少し違ったタイプの私ですが
これからもよろしくお願いします

時々ブログのぞきに行っては、素敵な作品は拝見ています。これからも楽しみにしています。
返信する
nikohahaさんへ (arita)
2010-12-21 19:44:54
マイルドМ まさに!!

ぎりぎり nikohahaさんはわかってくれてるよね、ね、ね!

腐った昼下がり楽しかったもん、またしようね

最近 AAA 西島隆弘くんがお気に入り
チェックしてみて かわいいから

ちなみに オーズのえいじクン ちょっと好きかも・・・
ゴセイジャーは残念な感じですな
返信する

コメントを投稿