笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

恐怖のドライブ(笑)

2020-05-08 13:17:59 | 日記
手に汗握る。

車のつり革?に手が伸びる。

足は踏ん張り。

思わず 出そうになる声を我慢。


ペーパードライバーの長男の運転に付き合う。

運転免許を取得してから、3年かな。

自分で運転する気が無く

仕事も電車通勤。

やっと 運転する気になったよう。

でも、いきなり 一人で運転は無理らしく、

助手席に乗り込んだ。

マイペースで、のんびりしている長男。

かなりの慎重派。

大きな道に出るのも、なかなか・・・。

車線変更も難しい感じ。

で、車の少ない道を選んだが、

ゆっくりなので 後ろに車が詰まり、

行列の先頭だ。

カーブで何故かスピードが出る。

何故か 左側に寄りすぎてない?

路肩にぶつかる気がする。

こんなところでスピード出す?

ハンドル切るのが遅い?

車間距離 ちゃんと見てる?


あんまり意見されるのも嫌なはず。

私も免許取り立ての頃、父親に イチイチ言われて嫌だった思い出がある。

言葉を選ぶ。

でも、 ヒヤッとして、

ついつい 声が出る。

その度に、長男は

「わかっている。」

「ちゃんと見てるし。」

怒り声で 答える。

なんか なんか この状態・・・。

不登校の子供に声をかけるのに似てる。

難しい!どんな時も声かけが。

ドライブ途中の無人販売で見つけた
ワラビ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ自粛と不登校。 | トップ | お金の線引き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirai-20042024)
2020-05-09 21:16:35
分かる!(笑)
私も大学生の姪っ子の運転に乗ったことが!
もちろん電車通学だから、車に乗る機会もほとんどないんだけど…
たまには乗らないと…と1日保険に入り買い物へ~
車間距離…めっちゃ気になるー(^_^;)
思わず口出せば、分かってる(怒)の返事…
きっと自分もそうだったんだよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、下の姪っ子は長女に比べてやる気マンマン!やっぱり上達も早かったよ~
長女よりももう安心して横乗れる!(笑)
その気になれば車に乗る機会もあるしね…
やはり本人のやる気次第?!( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (りん)
2020-05-10 13:38:34
ROMIさん こんにちはー(^^)v
車の運転って、性格出るよね~!
ウチも 次男は、免許取ったその日に、
やっぱり免許取り立てホヤホヤの友達と、レンタカー借りて、スノボに行きました。
雪は無かったんだけどね~。
次男は 小さな頃から 超アクティブだから、
スキーもいきなり、頂上から滑り降りるタイプ。
長男は、ちゃんと止まれるようになるまで、リフトに乗らないタイプ。
本当に 兄弟でも、全然違うね。

コメントありがとう~\(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。