My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

Sempervivum 翔鳳 開花

2009-07-30 | センペルビブム属 ロスラリア属
Sempervivum 翔鳳 開花

   

照りつける陽射しの中、翔鳳が淡いピンクベージュのお花を咲かせてくれました
コロンとした蕾や花の形はクリムゾンベルベットと良く似てます。

 

8月2日 満開になったので画像追加

翔鳳って咲く花、咲く花みんな色が微妙に違います。
最初に咲いた花はベージュに近いピンク色だったけど今日咲き出した花はかなりピンクが濃いめ
もしかして開花した時の気温と関係してたりするのかな?
ちなみに一番最初に開花した時の千葉の気温は34℃、今日は30℃無いくらいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生 関西系オブツーサ× H. ... | トップ | 胴切りコレクタ錦、その後① »
最新の画像もっと見る

センペルビブム属 ロスラリア属」カテゴリの最新記事