My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

このハオルチア何でしょう?

2007-05-14 | ハオルチア属
凛、こそ泥編

母の日に妹夫婦が持って来たワッフルを狙う

 

よーしもう少しでとどくぞ~

下の画像のハオルチアの名前、誰かわかる人います?
名前がわからなくてずっと載せてなかったものなんです。

  

窓の透明度が高くてとっても美しい子なんですけど
??????????????????????????????
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H.cymbiformis v.inermis | トップ | 雨上がりの薔薇たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぎっちょ)
2007-05-15 15:46:35
美味しそうでも食べちゃダメだぞぉ(笑)!!

ハオは以前出た月明かりとは違うんですか?
よく似ている気が。。。
私に見せればなんでも一くくりにされるけどオンナジvv
窓がツルツルで同じ系統違う種かな。
返信する
真剣 (もぐもぐ)
2007-05-15 21:02:49
凛君いつに無く真剣だねぇ(笑)がんばれ!!

梨花さんでわからん奴は・・俺には??さっぱり・・でも何か?見たこと有るような??気がするんだけどなぁ~~
返信する
Unknown (べーやん)
2007-05-15 22:54:39
何なんでしょうね。
透明感抜群の窓がいいねぇ。
葉の生え方はレツーサだし、窓の形はバディア?
窓の線の入り方はやっぱりレツーサ?
僕の大のお気に入りのレツーサコンプトに似てる。
葉先はこんなに尖ってないけど、窓の色、透明度、線の入り方はそっくりです。
やはりレツーサ系交配種?
返信する
かなぎっちょさん (梨花)
2007-05-16 19:24:56
すごい目で狙ってるでしょ(笑)
でもお菓子は体に悪いから食べさせてないよ~
見せただけ。

これ月明かりとはぜんぜん違うよね
窓の色も形もどこも似てないです(笑)
返信する
もぐもぐさん (梨花)
2007-05-16 19:27:16
あとちょっとってところで妹の旦那が食べちゃいました~(笑)
これなんか見た事あるような無いような
よくわからないハオなんだよね
なんか名前がわからないとイライラする!


返信する
べーやんさん (梨花)
2007-05-16 19:30:27
やっぱりレツーサ系だよね。
私もコンプトが入ってるんじゃないかと思ってるんだ。
窓の艶がねなんかそんな感じなの。
でも色はレツーサなんだよね。
やっぱ交配種なのかな~
綺麗だけど謎ものってのがなんか嫌(-。-)
返信する
Unknown (べーやん)
2007-05-17 15:52:44
こんちわ
この子、そっくりの見つけました。
ずっかさんとこで「アラバディア」で紹介されているのにそっくりです。でもアラバディアってこんなんだったっけ。
http://blogs.yahoo.co.jp/zkk1/47125255.html
返信する
べーやんさん (梨花)
2007-05-18 20:33:32
ありがとうべーやんさん
アラバディアはもっと赤茶色のイメージあるよね。

うちのと似てると言えば似てるがやっぱりちょっと違うな~。
窓の感じがね、なんか違うんだよね~。
返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事