My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

H.eliseae KB02 JDV563 IB6936 Bromberg area

2007-08-17 | ハオルチア属
頂き物の夜咲きのギボウシ
玉の簪(タマノカンザシ)がようやく開花しました
ユリのように大きな花をつけ辺り一面に芳香を漂わせてます

こんなに華やかなギボウシもあるんですね~
夜咲きの花ってほんとに綺麗
花が見れて幸せ



H.eliseae KB02 JDV563 IB6936 Bromberg area

ライトグリーンがとっても爽やかな印象のelisaeです
透明感もあってすごく綺麗な子なんですよ
小ぶりなところも可愛い

とってもお気に入りの子です

   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生 成長記録 ピグモ×夢殿A② | トップ | 輸入 H.maculata v.maculata... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (男爵)
2007-08-18 21:40:08
そっか~!今頃ですが、気付きました!
夜咲きだから、ニオイが強いんだ!!そっかそっか!
なるほどねぇ~生き残るために良い体質持ってるんだね。
しかも綺麗やし♪
へぇ~こんな夜咲きもあるんですね♪
ホント梨花さんの所は植物園??

そして、ハオもいつ見ても安心して見てられるし、参りますよ。。。

毎回、綺麗な子を見せていただいてありがとうございます!!
返信する
Unknown (あき)
2007-08-18 22:58:17
このホスタ、キレイね~♪お花!
コノも夜咲きのは見た目はきれいじゃないけどいい香りがするのよね
玉の簪、こんど見つけたら連れ帰ろうっと

elisae、キレイな黄緑色~♪
返信する
Unknown (かなぎっちょ)
2007-08-19 19:41:47
綺麗だね~!結構夜咲きのお花ってあるんですね。
月下美人位しか知らなかったヨ。
ハオも可愛いvv
プリプリの葉にトゲトゲがまた合ってるね!!
返信する
男爵さん (梨花)
2007-08-23 23:41:13
タマノカンザシ綺麗でしょo(^-^)oササユリのように大きな花をたくさん咲かせてくれるんですよ。

香りも香水のよう

蕾のうちから香ります



そうだね、この香りでたくさんの虫を呼び集めて子孫残すのに利用するんだろうね(^^)
返信する
あきさん (梨花)
2007-08-23 23:48:46
タマノカンザシいいよ~

ギボウシというよりササユリに近い感じだね

ギボウシの花って天女が簪を投げた場所に生えたって伝説があるけどこの花ってまさにそんな感じのする美しい花!

花期も長くて楽しめますよ(^^)

エリザエも可愛いよ

綺麗な緑で宝石みたいな子です♪
返信する
かなぎっちょさん (梨花)
2007-08-23 23:55:42
そうなんだよね

夜咲きの花って結構あるんだよね

このタマノカンザシの白は月下美人の白に似てて夜とても目立つのo(^-^)o

暗闇に浮かびあがる姿がとても綺麗なんだよ



エリザエもいいでしょ(^^)トゲトゲが私も好きなのよ♪
返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事