My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

実生 成長記録 ピクタ①

2008-03-20 | ハオルチア属
今年もハオルチアの花芽がたくさん上がってきました!
今日こそは何種類か交配したかったのにあいにくの雨
なかなか自分の予定とお天気が合わないのが悲しい

 

2007年のピクタの実生

6月の半ばに発芽した子たちなので約9ヶ月経過してます

   

ピクタ                特白銀ピクタ

   

この苗はピクタを母、特白銀ピクタを父としたもの

   

これは特白銀ピクタを母、ピクタを父としたもの

ピクタを母にした場合と特白銀を母にした場合で子どもたちの模様が微妙に違う気がします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入 Haworthia venetia E o... | トップ | ハオルチア2種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (男爵)
2008-03-20 21:37:00
いきなりですが、寝込んでおりました。。
忙しく、帰ったら寝てを繰り返してたら、いつの間にか「お腹からくる風邪」とやらに占領されてしまい、高熱が出ておりました。。
今日も休んでたのですが、そろそろ復活です♪
まる2日、アクエリアスしか口にしていなかったので、飢えと言うのを体感しておりました。。(カレーが目の前にあるのに!!)
~~~~~~~~~
そしてあのチェーンメールの記事読みました!
交配に話したら、良く出回っているとの事。
何の目的でそんな事をしているのでしょうか?
どうして、そんな腐った人間ってのが存在しているのでしょうか、どこからそんな不幸な人間になったのでしょうか。可愛そうな人達ですね。
~~~~~~~~~
ピクタ×ピクタの実生・・・まさにセレブの道まっしぐらって感じですね♪
僕も梨花さんからいただいた白銀ピクタと僕の買ったピクタを掛けたいなぁ~~♪
安心!! (どろどろ)
2008-03-20 22:35:18
いやぁ・・貰った種子の子供達あんまり成長してなくて
管理あんまりしなかったせいかな?って思ってたんですけど
梨花さんのも同じ感じで、このぐらいが普通なんですね!!
謝らなければ、ならない事が・・
実はいつの間にか名札が消えてピクタジュニアたちの親が
わからなくなりました^^;
男爵さん (梨花)
2008-03-22 21:28:40
しばらくブログが更新されてなかったからどうしたのかな?と思ってたんだ
卒業のシーズンだからかなって思ってたんだけど違かったのね(汗)
まさか寝込んでいたとは
もう大丈夫かな?
きっと忙しくて体が疲れてたんだろうね
あまりムリしないで早く休みなね

チェーンメール頭くるでしょ!
私はいまだに怒りがおさまらない(怒)
不幸の手紙みたいなのならまだ許せるけどさ
こいういのは動物好きとして絶対許せないよね!

ピクタの実生さんどうなるかね~
一個くらいいいのが出来てくれればいいけどな♪





どろどろさん (梨花)
2008-03-22 21:33:25
どろどろさんちも順調に育ってるみたいね
良かった良かった
どうしたかな?って思ってたんだ。

うちも管理あまりしてないで放置だからもしかしたら小さいのかもしれないよ~(汗)

名札は別にいいじゃない
全部ピクタなんだから(^-^)



ハオルチア属」カテゴリの最新記事