My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

臥牛が開花!

2008-08-17 | ガステリア属
近所のおじいちゃんから受け継いだ古い時代の臥牛が満開になりました
オレンジとピンクを混ぜたような優しい色合いの花がとっても可愛い

  

この臥牛お待ちの方、涼しくなったら送りますのでもうちょっと待っててね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長記録 輸入 H. lockwood... | トップ | 輸入 H.aranea 5km West of ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臥牛って (KAMA)
2008-08-20 10:58:29
臥牛の花はその本体とはかけ離れた姿と色あいでですけど、
そのぶん余計に綺麗に見えますね(^-^)
近所のおじいちゃんから受け継いだのですか。
欲しくて買っても、予想外に頂いても、
植物とも出会いってあるんだぁと最近感じます。
返信する
Unknown (梨花)
2008-08-21 21:28:09
本体は濃いグリーンで厚ぼったいからすごくゴツイ感じがするものね(^-^)

近所のおじいちゃんにほぼ強制的に貰わされたんですよ!(><)
もう寿命がないから後は頼むってね(笑)
でもあげてからも自分の植物がどうなってるか気になるらしくしょっちゅううちに植物チェックにやってきます
90歳だけどまだまだ長生きしそうだよ(笑)


返信する

ガステリア属」カテゴリの最新記事