My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

Gibbaeum geminum (青珠子玉)

2008-01-12 | メセン科
ギバエウム属の青珠子玉さん
ニョロニョロのような姿が可愛くてお気に入りなんですけど
どーーーしても花を咲かせる事が出来ません
ちなみにうちに来てからすでに5年くらい経過してます
さっきも蕾どこかについてないかな~って探したんだけど
どこにも見当たりません(泣)
本来なら紫がかった可愛いピンクのお花が咲くはずなのに。。。
日当たり最高の場所で植え替えもきちんとしてるのに不思議でなりません
何か花を咲かせるコツでもあるのでしょうか?
もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい

 

下はGibbaeum dispar(無比玉)です
この子は今年もたくさんの蕾をつけてくれました
来週末くらいから開花しそうな雰囲気

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハオルチア到着 (Eden Plan... | トップ | 輸入 Haworthia cymbiformis... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぎっちょ)
2008-01-13 19:13:11
青珠子玉カワイイですね~vvv
にょろにょろ(´m`*)ムフッ♪
花が咲くようになるといいね。
無比玉ギチギチだねこれが開花したら綺麗だろうな~
返信する
かなぎっちょさん (梨花)
2008-01-14 02:28:53
形がカワイイでしょ♪

でもねどうしても咲かないんだよ(-_-;)

年々ニョロニョロの数増えてるんだけどな。。。

いったい何が悪いのか

こういう子には何か強いショックでも与えないとダメなのかしらね~電気ショックみたいな(-_-)
返信する

メセン科」カテゴリの最新記事