My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

H.reinwardtii Kaffirdriftensis

2008-02-02 | ハオルチア属
H.reinwardtii Kaffirdriftensis

男爵さんから頂いた子です
紫がかった葉に白点がビッシリついた姿がとても美しいです
すごくオシャレな雰囲気の硬葉



少し下から見上げたこの角度がすごく好き
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長記録 マジョール① | トップ | 雪の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jのママ)
2008-02-02 23:31:55
いいなぁ
色がとっても素敵ですね♪

>少し下から見上げたこの角度がすごく好き

分かります!
いつも見上げて不思議の森の中にいる気分を味わってま~す
返信する
こんばんは! (男爵)
2008-02-02 23:34:03
あれ?もうこんなに大きくなったんですか?
え?子供なんていましたっけ?

梨花さんの家の方がお気に入りのようですね♪
我が家は、変化なしっすよ。。
何かあっという間に子沢山になりそうですよね。。
我が家のハオ達一度梨花さん家に送って育てて貰おうかなぁ~(笑

この細い葉に白点一杯で綺麗な子ですよね♪
この子色が染まるしなかなか楽しませてくれるし 僕もお気に入りの一つです♪
我が家せは一部赤く染まっております♪

返信する
Jのママさん (梨花)
2008-02-05 16:35:52
あれ?ママさんもこの子持ってたっけ(^^)

緑よりちょっと紫がかった色に育てたほうがこの子は素敵ですよね(^。^)

好きなんでいっぱい増やしたい子の一つです
返信する
男爵さん (梨花)
2008-02-05 16:42:47
頂いた時からちびっ子付いてたよo(^-^)o

でも少し成長してると思う!

この細い葉の感じ私も好きなんだよね

シャープな感じがしてすごくカッコイイんだもの



うちにハオ送ってもいいわよ~返す前に葉っぱ何枚かもしくは子株毟って返していいならね(笑)
返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事