My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

ブラックベルディアナ

2006-11-28 | ハオルチア属
柔らかなノギがとっても美しいブラックベルディアナ
繊細で女性的な雰囲気を持つハオルチアです。
触った感じもフワフワなんだよ~
なんだかレタスに似てると思わない?
マヨネーズつけて食べたらすごく美味しそう~(笑)

   

現在直径5センチなんだけど特大タイプなのでこれからもっともっと大きくなる予定

                  

                      あー うまそ~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型オブツーサ パート2 | トップ | 胡蝶の舞錦 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノギノギが。。。 (cono-noko)
2006-11-28 20:32:16
柔らかいんですよね~。優しい雰囲気です。
うちに羽衣っていう似た子がいるんですけど、これは和名なのかしら? それとも兄弟従兄弟がいっぱいなのかしら? ハオって謎がいっぱいですね。

リンクありがとうございました。どうぞよろしくおねがいしま~す。
返信する
ノギ! (かなぎっちょ)
2006-11-28 20:32:25
ホントに野菜っぽいですね~
鮮やかなライムグリーンがまた連想させるのかな。
上から見るとバラのようによく巻いてるんですねvv
葉が多いとカワイイ~vv

これはどのくらい大きくなるのかな~?
楽しみぃ
返信する
美味しそう。 (Awavi。)
2006-11-28 22:21:32
ウチのは秋に薬撒いちゃったから食べられないや~。
レース系って繊細そうですけどボルシーのこれは丈夫みたいですね。
ウチのもどんどん大きくなってます。
最終的には4号鉢でもキツイくらいになるんじゃないかな?
楽しみですね。
返信する
繊細な (メダカ)
2006-11-29 07:07:15
今までアップされてた種類ではこれが一番好きですね。繊細な感じがして。
しかし梨花さん、いったい何種類持ってるんだろう?
こんなにたくさんの鉢を置けるような豪邸に住んでるのだろうか?
・・・と昨夜は全く眠れなかったので朝飯にらっきょうを食べつつ考えてみた。
返信する
タイプ~♪ (ふみ)
2006-11-29 10:54:54
こんにちは。

ほんっと、梨花さんの持ってるのって全部つぼです(^^;

これもめっちゃくちゃきれいですね~(´▽`)はぁぁ・・♪
ボルシーより女性ぽっくてほんときれい★

アップされてるの全部セットで欲しいくらいです(^▽^;)
返信する
女性的 (風土)
2006-11-29 10:55:14
本当においしそうだわ~。
レース系もなかなかいろいろありますね。
緑がまたきれい~。
返信する
cono-nokoさん♪ (梨花)
2006-11-29 18:35:05
やっぱり羽衣と同じなんですかね?
私も前から同じものかもと思ってるんですけどね。
ハオってほんとわからない。
名前が色々ありすぎるんですよね
返信する
かなぎっちょさん♪ (梨花)
2006-11-29 18:38:33
ね、野菜に見えるでしょ。
ライムグリーンがレタスっぽいの。
私としてはあまり大きくなって欲しくないんだけど
かなり大きくなるみたい。。。
返信する
Awabi。さん♪ (梨花)
2006-11-29 18:42:00
この子はかなり丈夫みたいですね。でも
4号でもきつくなるほど大きくなるの???
なんかあまり大きいと可愛くない気が。。。
返信する
メダカさん♪ (梨花)
2006-11-29 20:22:20
メダカさんは繊細なレース系が好きなんだね(^^)

私はゴッツイの好きなんだけど。 ハオは好みが別れるみたいだよ。

あのーうちは豪邸なんかじゃないですf^_^;
返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事