My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

Sempervivum 2種

2008-03-27 | センペルビブム属 ロスラリア属
今日はセンペル2種ご紹介
ひでこさんから頂きました!

Tracy Sue

この子の色合いすごい素敵でしょ?
夕焼けのような色してるんです
この色って今の時期だけなのかしら
出来ればずっとこのままの色でいて欲しい

 

Ricos de Urbion

この子は青リンゴみたいな色のセンペル
葉先がほんのりピンクに色づいててとても可愛らしいです

ひでこさん!この2種類すごい気に入りました
分けてくれてどうもありがとう
大切に育てさせていただきますね

 

下の画像は色々な方から頂いたセンペルやロスラリアたちです
みんな日に日に美しさを増して来てます
ランナーもびゅんびゅん出して元気いっぱい

   

ロスラリアの成長は相変わらず凄い
とにかく増えるわ増えるわ
プラティフィラもすでに鉢から溢れております
そろそろ鉢を大きくしてあげないとね

 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入 H. arachnoidea v. sca... | トップ | 実生 成長記録 白銀ゼブラ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美海)
2008-03-27 22:03:45
これは綺麗なセンペルさん♪
いいな、この色、すてき!
私のロスラリアは今にも枯れそう。
センペルと同じ管理でいいと聞いていたのだけど、
何がダメなのかなー
やっぱりw (ひでこ)
2008-03-27 22:57:00
うちとは表情が違いますね~w
地域的なもの&管理の差でしょうね(;・∀・)
うちのはまだギューっと閉じてますよ。それはそれでかわいいんだけど早く開いた状態も見たいなぁ♪
クリサンサは去年少し頂いたけど冬にいじけたまま変化なしです(-公- )
これだけモリモリしてると可愛さも倍増ですね★
Unknown (のん)
2008-03-27 23:14:42
わー!すごくいい色ー。センペルは綺麗に変化しだしましたよね~。うちも写真撮らないとー♪
梨花さんちはロスラリア、モリモリですね。うちもこの時期に頑張って増えてもらいたいなー。
Unknown (かなぎっちょ)
2008-03-28 20:32:13
ぅわ~オレンジと緑が鮮やかで美しぃ~~!!
可愛いねぇ♪
下のセンペル、ロスラリアはもう鉢から溢れんばかりだね!
うちはここまで増えた事無いから憧れるーーー!
Unknown (べーやん)
2008-03-28 23:24:48
Tracy Sue は凄い色してますね。
梨花さんとこって色付きが凄くいいですね。

プラティティラ、どうしてぇ?うちのはいじけっぱなしで全然増えてないのに~。
やっぱり水が少ないのかなぁ。
美海さん (梨花)
2008-04-02 17:30:52
きゃー遅くなってごめんなさい
Tracy Sueすごく綺麗な色してるでしょ♪
オレンジと赤と緑が混ざり合っててずごくいい色なの
これはちょっと増やさないとね(^・^)
美海さんのロスラリア、ダメ?
お水が足りてないか風が通らない所においてるかのどちらかじゃないかしら?
うちでは風通し悪いとこにおいてたら成長イマイチだったよ
ひでこさん (梨花)
2008-04-02 17:38:48
遅くなってごめんなさい(><)
Tracy Sueものすごく綺麗な色になって驚きです!!!
こんなに美しい子をどうもありがとうね、感謝です
ひでこさんちから来る子たちって色の変化が楽しめてすごく面白いよね
頂いた子がきっかけで新たな植物にハマることが多いです☆
ロスラリア、ひでこさんちもいじけてるの?
んーなんでだろ?
もしかして可愛がりすぎじゃないのかな?
のんさん (梨花)
2008-04-02 17:43:19
遅くなってごめんなさい
朝起きてベランダ見るとセンペルがものすごく成長しててビックリする(^。^)
前の日とぜんぜん姿が違うんだもの!
ロスラリアたちすごいでしょー
ちょっとした山が出来てます♪

かなぎっちょさん (梨花)
2008-04-02 17:57:04
遅くなってごめんね!
すごい綺麗な色でしょ(^。^)
オレンジと赤が混じってて夕焼けみただいよ

ロスラリアはねとにかく成長がすごい♪
うちの環境にあってる植物なのかなぁ
モコモコモコモコ増えてすぐ山になる



べーやんさん (梨花)
2008-04-02 17:57:45
遅くなってごめんなさい(><)
Tracy Sueステキでしょ(´▽`)
今うちで一番綺麗に色づいてるセンペルなの♪

ベーやんさんから頂いたプラティティラものすごい元気です
もう鉢からはみ出て下に垂れ下がってますからね!

うーん。べーやんさんちも増えないのかー
やっぱり水が足りないんじゃないかな?
それか風通しが悪いのかもしれないよ

センペルビブム属 ロスラリア属」カテゴリの最新記事