グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

手術着とストッキング

2009年08月07日 09時57分25秒 | 赤ちゃん
手術は夕方なんですが、もう手術着に着替えるそうです。いつでも大丈夫なようにする為かな?
術後1日は起き上がれ無いので、キツイストッングを履いて、血液の貯まりやすいふくらはぎの血管を細くし、血栓を予防するんだそうです。
しかも足にマッサージ機が付いて、点滴からも血栓予防の薬が流れるんだとか。

7年前はこんなの無かったなぁ。
「なるべく足動かして」とか「出来るだけ寝返りうって」とか、死にたく無かったら根性出せ!という感じでしたよ
いやー今は楽だなぁ

しかしストッキングの先の穴は何だろ?蒸れ防止かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊椎麻酔と帝王切開 | トップ | 今日のお食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤ちゃん」カテゴリの最新記事