グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

保育園の縫い物

2006年03月07日 20時40分59秒 | 育児奮闘記
4月から保育園に入園するので、指定サイズの縫い物に奮闘してます。
しかしウチにはミシンが無い。
先日、実家に帰った時、掛け布団のカバーを縫いました。
折角なのでトーマス好きな遥の為にトーマスの布で作ろうとしたのですが、布団のサイズが大きくて全部包む事が出来なかったので、首周りだけ違う布を使って作りました。
2種類の布を使って、横はファスナー。久しぶりのミシンでわけ分からなくなりましたが、案外上手く出来ました。
そういえば家庭科の成績は良かったなぁ…なんて思い出して、ミシン欲しくなりました(笑)
まーでも、私の場合長続きはしそうに無いので、入園までに必要な物を、親のミシンで縫って楽しむ事にします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。