グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

アメイジング・グレイス

2005年12月17日 15時03分54秒 | 育児奮闘記
昨日の夜、本田美奈子の追悼番組を見ていました。
臍帯血移植で一度復活した時に、病院関係者にアカペラで「アメイジング・グレイス」を歌って聞かせたという音声と写真のシーンになり、一緒に「アメイジング・グレイス」をエセ英語で歌っていたのですが(エセかよ)

その曲を聞いて、遥が一言
「良い歌だねぇ
と言いました。
「良い歌だと思う?」と聞いたわけでもないですし、他の歌でも、そういう質問をなげかけた事は無いと思うのですが、突然そう言われてビックリしました

「アメイジング・グレイス」自体を良いと思ったのか、本田美奈子の感謝の心を感じて良いと思ったのか、その両方か、良く分かりませんが、子供の心に響く歌だったんだなと思います。
亡くなられて残念ですが、白血病と分かっていて感動した大人とは違い、先入観の無い子供の心に響く歌を歌えた人生は、短いながらも濃いものだったのではないかと思います。
ご冥福をお祈りします。

臍帯血って大事ですね。
本当は自分も使ってもらいたかったのですが、入院した病院は協力病院ではなく、9ヶ月で切迫早産の入院になってしまったので使ってもらえませんでした。
今度出産する機会が有ったら、臍帯血を使ってくれる病院を選びたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。