グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

X'masパーティー

2005年12月21日 13時39分13秒 | 育児奮闘記
今日は育児サークルのX'masパーティーでした。
公民館の(?)お兄さん扮するサンタの登場に、目を輝かせていた遥を発見
「遥、サンタを信じてるの」と心の中で驚いてしまった汚れた大人な自分です
明らかに付け髭(耳から釣ってる紐丸見え)サンタだったので、かえってサンタは居ない。と分かるのでは…と思ったのですが、子供の純心は、汚れた大人の思考を上回りました
サンタを信じさせるか否かという点では、私は否なのですが(後で嘘と分かった時のショックを考えて)こういうシーンを見てしまうと、信じさせてあげたい気もします
今年はとりあえず、寝てる間にプレゼントを枕元に置いてみて、それをサンタからだと思うかどうかで決めようかと思います。
思わないんじゃないかなぁと思うんですがね…なんせ、包装紙アカチャンホンポなんで

写真は、X'masパーティーで、初めてケーキ作りをして(正確には乗せただけですが)嬉しそうに食べる遥です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X\'masパーティー前日 | トップ | ドーナツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凡主婦の日常 (otoichirou)
2005-12-22 16:55:32
はじめまして!

素敵なブログですね♪私は1歳児の母で、酒の肴が多いですが、料理や、子育て、とぼけた夫との会話など、好きに書かせていただいております。これからも是非よろしくお願いいたします。

返信する
はじめまして! (剛田りむ)
2005-12-22 18:56:14
コメント有難うございます(^o^)てっきり身内しか見ていないと思っていたので、同じママのotoichirouさんからのカキコ嬉しく思いました(^^ゞ

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児奮闘記」カテゴリの最新記事