you are my sunshine

60代、今日もよい日でありますように!

jet stream ~新潟市東区~

2012-06-18 | 新潟ネタ
jet stream(ジェットストリーム)といえば、
私は深夜のラジオ、城達也さんのあの名調子を思い浮かべますが、
同じ名前のカフェをみつけました。

そこの前を通るたびに、ずっと気にはなっていたんです。
ここは何屋さんだろうと?

先日、娘の同級生のお母さんが、
いいお店をみつけたからぜひランチしようと誘ってくれたのがこのお店でした。
本来はモータースポーツ(バイク屋さん!?)のショップで、
水・木・金・土の4日間だけカフェを開店なさっている模様。
だからわからなかったのかも。


今回ママ友が予約してくれていたのは

~kimiさんの「お腹いっぱいお昼ご飯を食べませんか?」ランチ~

その日限定ランチで、
和風タコライスでした。
サラダととろとろの杏仁豆腐のデザートと飲み物もついて1200円。

タコライスがものすごいボリュームで、まさしくお腹いっぱいになる満足ランチでした。

隣にちょっとしたお部屋があり、そこには服や小物の雑貨が並んでました。
とてもかわいらしい小花模様のワンピースをみつけ、ちょうどサイズもよかったので娘に。
なんと1900円。
昨日、娘のお友達のバレエの発表会に着ていったら、
そこで偶然知り合いの方に会い、その方がこのワンピースをとても褒めてくれました。

大人用も、ナチュラル系がお好きな方にはきっと気に入る服がみつかるかも。
値段もお手頃でしたよ。

ちょうどリバティ柄のスカートやストールが並んでいて、
スカート1枚8500円。

この日のお料理を担当なさった方が、
このリバティのお洋服も作ってらっしゃるとのことだったので、
お話を伺ったところ、
この夏は女性にスカートを着てもらいたい、そしてリバティの布地の良さを多くの人に知ってもらいたいと、
儲けは二の次で作ってらっしゃるのだとか。
リバティ柄がお好きなかたにもおすすめです。

ママ友がいうには、いろんな企画展が開催されているそうで、
時々のぞいてみるといいよ!って教えてくれました。


今月末にも企画ランチがあるみたいですよ!

「コンミカコのマクロビオティックランチ vol.2」

日時:6月30日(土)  11:30~14:00(以下の枠内で、定員10~12名)

*ランチ(ミニスイーツ付き)・・・1000円

*ランチ+コーヒー(または紅茶・ハーブティー)・・・1200円


テーマ:「夏を満喫!暑さも楽しめるカラダに。」


*玄米サラダごはん~長ひじきペーストで~

*季節野菜のスープ

*玉ねぎの丸ごと煮

*ベジミートとトマトのピリ辛炒め

*豆腐のオムレツ風

*ミニスイーツ


ううっ、これも食べに行きたい!


jet stream

*住所* 新潟市東区根室新町8-2
*電話* 025-250-5779
*メール*murayama.syouzi@rose.plala.or.jp
*open* Wed. Thu. Fri. Sat. 10:00~18:00
(第1、第3水曜日は定休日です。)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 9歳の危機 | トップ | 参観日、行くべきか! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店! (Y)
2012-06-21 18:32:01
実はリミさんを誘って行こうと思ってた店なんです!
コーヒーも安いのにおかわりあり?だか、半額だかで、お得ですよね。
バイクとピアノの組み合わせが何とも言えず、長居できる感じがいいなあと思ってました。

あー、新潟懐かしいw!!
返信する
Yさん♪ (rimi)
2012-06-21 23:32:03
そうだったんですね!
ぜひご一緒したかったわ。

ピアノは気づきませんでした。
今度チェックしてみます。

オーナーご夫妻も感じよい方たちですよね。
先日も用があって伺ったらカメラ教室みたいなのを開催なさっていました。
いろんな企画イベントがあって楽しそうです。
将来のYさんご夫妻のお姿も近いものがあったりして♪

このお店、もっと早く知りたかったわ!

新潟懐かしいですか。
でも千葉も楽しそうですね♪
返信する
Unknown (Y)
2012-06-22 14:14:17
千葉でも頑張ってはいるけど、正直楽しいと思えることは少ないです。。
来月は新潟へ行きます!
シュガーコートのイベントに参加するためなんですが、海辺でお食事するとか楽しみです♪
返信する
Yさん♪ (rimi)
2012-06-23 16:35:17
さっそく調べました!
7月21日なんですね。
わたしもぜひ紛れ込みたかったけど、
その日は朝からのっぴきならない用事で参加できません(って呼ばれてないけど)

非常に残念無念。

新潟楽しんでお帰りくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟ネタ」カテゴリの最新記事