you are my sunshine

60代になっても、喋りたいことはエンドレス!

パワフルマダムがやってきた!

2018-06-27 | おでかけ
福岡の友人たち3人が東京横浜旅行にやってきました。

ほんとは5月末に来る予定だったのですが、Aちゃんが急にイタリア旅行にいくことになり、
6月末に変更。
梅雨の時期なので天気がどうかね~なんて話してたのですが、
そのあたり、横浜はずっと雨続きで、
やってくる24日も朝から曇っていて雨が降ったりしてましたが、
彼女たちが羽田に降り立った時点で快晴!
それから滞在中の3日間ずっとお天気。
怖ろしや~!

羽田からそのまま我が家に来てくれたのですが、
最寄駅に迎えに行って、エスカレーターを上がってくるニコニコ顔の3人を見て、
あーこのひとたち輝いていると思いましたね。

とにかくしゃべる、ゲラゲラ笑う!
電車の中でも食事しながらも、わたしも含め方言丸出し。
「どうせまわりはなん言いよるかわからっさん。きっと中国人って思われよるけんよかよか~」

江ノ電の中で、前に座って村上春樹を読んでいたオッシャレ~な鵠沼か藤沢あたりのマダムが、
チラチラこちらを見るのがおかしかった。

うちに来てくれたあとは、中華街で食事。
知り合いの方にグルーポンで『四五六菜館新館』を予約したらよかったよって教えてもらったので、さっそく予約!

通常6000円くらいのコースが、グルーポンだとひとり2200円。
10品出てきて、サービスドリンクも1杯選べます。
安いから心配してましたが、量も味もとっても満足したので、ぜひぜひお勧めです。
こちらは麻婆豆腐が有名です。
『スーローさいかん』って横浜の人はさらっといいます。わたしは「しごろくさいかん」って読んでました(汗)

わたしたちの後ろの席に素敵な男性が。
Aちゃんがあのひと韓流スターだと思うって。
ハングルで話しているし、きっと間違いないけど名前がでてこないとAちゃん。



チョン・ホビンさんでした。


Bちゃんの娘さんがこの春から東京の商社に就職したので、合流して彼女も交えての食事。
綺麗だったけどますます美しくなってました。(商社の総合職って入社すぐでもびっくりするくらいもらえるんですね~)
上から下まで全部GUだよって言ってましたが、どうみてもどっかのオシャレなブランドにしかみえない。
毎日が楽しくてたまらないんだって。
わたしたちと別れた後は、六本木で会社の同僚たちとワールドカップ日本戦をみるといってました。

若いっていいね~って友達に言うと
「自分の娘なんだけど、もう自分の手の届かないところに行ってしまったような気がするよ」って言ってました。
きっと眩しくて誇らしいけど、淋しさもあるんでしょうね~。

翌日は鎌倉へ。

鶴岡八幡宮→江の島→鎌倉大仏→長谷寺と観光して、彼女たちは次の宿泊地東京へ向かいました。






東京でも浅草寺、はとバスに乗って明治神宮、千疋屋でランチと1日満喫して、また元気に福岡に戻っていったようです。
よかったよかった。



鎌倉で、クルミッ子切り落としを買ってみました。


1000円くらいでたっぷり入っていて、かなりお得ですよ~。

Cちゃんが鎌倉についてすぐ靴を買い替えるといって、東急ストアのなかの靴屋さんに入ったので、
選んでいる間にわたしたちも見ていて、
Aちゃんが自分の履いてる靴が全然疲れずイタリアの石畳も難なく歩けたというので、
同じ靴やそのシリーズをわたしも履いてみることに。
あまりそういった靴は必要がなかった(旅行も行かないし)ので普段気に留めることもなかったのですが、
履いてみたら、クッションがとてもよくてびっくり。

色も普段だったら選ばないだろうけど、AちゃんやBちゃんがオレンジが似合ってるというので思い切って買ってしまいました。



よし、これでわたしもどこまでも歩いていけるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 枕難民 | トップ | パワフルマダムがやってきた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事