you are my sunshine

40代で始めて今や60代。
光陰矢の如し。年明けたらあっという間に年の暮れ。

ボクらの時代 いしだあゆみが面白すぎ!

2017-06-18 | 日々のこと


和田アキ子(67)いしだあゆみ(69)中尾ミエ(71)の3人。

いしだあゆみさんが面白すぎでした。

あごの下に殴られたような青あざを作って登場。(ころんだのだそう)

なんとそれを、家に氷がなくて、冷凍庫にあった大福で冷やしたんだそう。
その大福も当てていると手が疲れるからと、ガムテープであごの下に張り付け、
今度はそれでかぶれてしまった。

それを皮切りに、いしだあゆみの天然ぶりが炸裂!

・和田さんが「ミエちゃんは動、あゆみちゃんは昔から静のイメージだった」と言えば、
あゆみちゃんは「静じゃなくて鈍でしょ」

・食事は作らず買ってくる。何を食べてるのか聞かれ「あるお菓子」と答える。

・プールに行ってるけど「あたしは浮いてるだけ、枯葉のように」
泳いでいるのに隣のおじさんに「いしださんは泳がないんですか」と言われた。

・和田さんがあゆみちゃんの「ブルーライトヨコハマ」を誉めているのに、
「今はブルーライトが目に悪いんですって」と自分から言い出す。

・本番前に前歯の差し歯がとれた。
ガムがあったから、差し歯にはさんでみたがダメだった。
でもマイクを口の前で動かさない歌い方なので、
口がマイクで隠れ、テレビでは気づかれなかった。

・ヘアスタイルが崩れるのが嫌で寝なかったことがある。

・セットに守衛さんより早く行ったことがある。
6時の入りだと4時半から5時には現場に行く。

・淋しいのが好き、淋しがりたいの

・携帯を持っていない。かけるところがないし、話すことがない。

・夜は7時に寝て、3時に起きる。

・(仕事に対して)いい意味でもう気が済んでいる。

・「何事もない」っていうのがどれだけ平和で幸せなことか、最近やっと気がついた。

・「今会ってみたい人いる?」って聞かれて「いない」(即答)



極め付け

「ベッド1個で大丈夫、寝る時に起きるから」



大御所揃いで番組も気を遣ったのか、
画面で映えるように、
3人の衣装にあわせた豪華なフラワーアレンジをそれぞれに用意してました。




ミエさんはズバズバと遠慮なく和田さんやあゆみちゃんに言います。
そしてその発言が的を射ている。
いつまでも若いですね~、ミエさん。
チョーカーがとてもおシャレで、パリのマダムみたいでした。




和田さんも先輩たちの聞き役に回って、とても上手に話を進めてました。
愛用の香水があゆみちゃんの真似してディオリッシモだったとは意外です。
でも先輩に気を遣って、ディオリッシモに北海道のスズランの香りをブレンドして使っていたんですって。

そもそも和田さんがおふたりを呼んだのだそう。
若い頃にとても優しくしてもらったからなんだって。
和田さん、デビュー当時、先輩にいじめられて泣いていたんだって。
これまた意外です。


今日の「ボクらの時代」は当たり!
いしだあゆみさんが最高でした。

どこか浮世離れしている感があるあゆみちゃん、
くれぐれも孤独死には気をつけてほしいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 長男教という呪縛 | トップ | ほくろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いしだあゆみ最高! (ココロ)
2017-06-21 23:01:47
そう、私もたまたまTVつけたらやってたんですけど、
いしだあゆみ、前から好きだったけど、ガリ痩せが気になっていました。
でもあの天然ボケぶりをみるかぎり、まだまだ大丈夫。
同世代として なんだか、じわ~っときてしました。
返信する
ココロさん♪ (rimi)
2017-06-23 19:59:58
そうそう、前から細かったけど、また細くなられた気がしました。
でもあの天然な感じ、いいですよね~。
きっと育ちがいいんだろうなと思いました。
「てるてる家族」みてたんですが、
姉妹が皆仲良かったです。

ココロさん、わたしは毎朝「こころ」観てます。
本放送をみてなかったので、「ひよっこ」の前に楽しんでます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事