you are my sunshine

40代で始めて今や60代。
光陰矢の如し。年明けたらあっという間に年の暮れ。

ユーミン苗場2021 LIVE配信

2021-04-14 | 音楽
すっかり体調ももどった土曜の朝、
ニッポン放送の八木さんのラジオを聴きながら洗濯物干していたら、
今晩ユーミンの苗場LIVE生配信があるよー情報が流れてきました。

ユーミンのLIVEは、もう20年以上行けてない。
アルバムも買って、しっかり聴いていたのも70年から90年までの20年間かなー。
ユーミンのfmはずっと聴いていたけど、平日になってからはたまにしか聴けてない。

苗場は、昔の曲をたくさん歌ってくれると聞いていたので、
一度は!とずっと思っているLIVE。
55才の誕生日は、絶対苗場に行くと決めていたのに、
結局チケットがとれなかった。
それ以来忘れてたくせに、勢いでチケットゲット。
20時からの放送を楽しみに待ちました。

そしてLIVEスタート。

よかったー。
パソコン画面からだけど、よかったー。

やっぱりユーミンはすごい。
67才。どんだけ努力してるんだろ。
あーわたしまだまだだわ、頑張らなきゃって元気もらったわ。

ピアノの武部さんもほんとすごい。
64才(誕生日わたしと1日違い、関係ないけど)
ユーミンの400くらいある楽曲、即座に弾けるのは武部さんだけらしい。
ユーミンが長生きしてほしいと言ってたけど、わたしも激しく同意。

好きだった曲、歌ってくれました。
「ジャコビニ彗星の日」「ツバメのように」「NIGHT WALKER」
新しいアルバム「深海の街」の「ノートルダム」もよかった。

昔のような声量はないけど、やっぱりユーミンはユーミン。
歌ってくれるだけで、もうそれだけで嬉しい。

ユーミン、ずっと歌い続けていてほしい。
必ず苗場、行くからねー!
コメント    この記事についてブログを書く
« コロナかっっ!!! | トップ | イライラの鎮めかた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事