you are my sunshine

40代で始めて今や60代。
光陰矢の如し。年明けたらあっという間に年の暮れ。

50代、イライラがとまらない

2018-05-09 | 日々のこと

テレビをJCOMにしたら、専用リモコンを渡されたんです。
昨日の話なんですが、チャンネルボタンのどこを押しても4チャン(日テレ)しか映らないわけですよ。
マツコの番組を見たかった(6チャン)のに、ずっとボンビーガールをみないといけない。
娘はお風呂に入ってるし、
このリモコン投げつけたろか!ってくらい、イライラMAX!

洗面台の鏡に亀裂が入っていた件も、
(パナソニックのひとがきて調べたら、
普通に使っていて傷がつくはずがない場所なので、結局建築業者が鏡を取り付ける時にどこかにぶつけたのではないかとのことだった)
建築業者の「こういうクレームはメーカー(パナソニック)が嫌がるんですよね」って言葉にもイライラ。

はぁ!?意味不明なんですけど。
あんたはどっちの顔見て言ってんだ!?
だったら説明書についてる保証書もあるし、こっちがパナソニックに直接クレーム言いますって言い返したわ。

毎朝起きれない娘にもイライラ。
言い訳が「お母さんから叱られる夢を見て、夢か現実がわからなくて起きれなかった」

はぁ!?(怒)

いちいちしょうーもない言い訳要らないし。
起きられないなら目覚ましかけろ!

朝きちんと起きる。
学校に行く。
それ最低限、中学生として基本だと思うんですが。
意味なんて、理由なんて、考える必要もない。

わたしがなにか言う(普通に)
娘がそれに対して口答えする、あるいはやらない。
こっちが厳しめに再度言う。
それに対して娘必ず「なんでお母さん、そんな風に喧嘩腰なの」

えっ、わたし最初普通に話したよね。
それをあんたがやらなかったり、口答えしてくるからでしょ。

あーイライラ。寝ても覚めてもイライラ。
なんでこんなにイラッとするんだろ。

そしたら毎朝聴いてるNHKラジオでリスナーの方のお手紙が読まれました。
その方もとにかくいつもイライラしていて旦那さんにあたってしまうのだとか。
後で自己嫌悪に陥ると。

それを聞いた別のリスナーから「みんなですよ」と反響が。

まぁみんなじゃないだろうけど、
ハイっ!わたしは仲間です!

ネットではこんな記事も→こちら

スポーツして気持ちを発散したらスカッとするんでしょうか。
週1体操に行ってるけど、終わった後のせいぜい2時間くらいは気分いいけど、持続はしないんだよね。



さっきも、
『石原さとみ熱愛報道、お相手はIT企業社長!』
ってネットニュースみたんで、お相手を検索。



見た途端イライラ。


前髪切れーーーーーー!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« GW終わった | トップ | モンシェールのデニッシュ食パン »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イライラしますよね。 (ふたごひめ)
2018-05-10 00:43:42
かなりイライラしてる所に読みました。

娘らの送迎をするのに娘に頼まれた子も一緒に行きました。車がないから送迎が出来ないとか。娘から名前聴かない子です。

で、約束した日、前日、送ってる途中にお母様から御電話です。
威圧的な口調なお母様で、約束した場所でない場所にいる(2回教えた)、約束の時間より5分早く来たから家に送る途中に電話されたし、夜9時半にお礼に頂いたお菓子は生物で当日の賞味期限だし。

ずっと私がすいません送らせて下さい状態で電話しました。
旦那も勧誘かと怒り電話を切ったらしいです。

娘をお願いしますと言われず、私が待ってますからってお母様を送るのか…と不安でした。

もちろん姑にも色々言われた。(笑)

ストレス貯まることしかないですね。

例の事件により出来るだけ一人で学校に来るな状態な学校なんで、当分は娘の送迎があります。(泣)
彼女は乗せないって決めました。
返信する
イライラしますよね。貯めないように (ふたごひめ)
2018-05-10 06:03:11
途中に送りました。

中学生、世間、などに私も毎日イライラしてます。
貯めないようにストレス発散して下さいね。
返信する
大笑い (通り掛かり)
2018-05-10 11:48:15
最後の「前髪切れーーーーーー!」に。笑
私も若い頃は鬱陶しい前髪でも全然平気でした。
年を取ると視界スッキリしてないとダメになりますね。

娘さんの「お母さんから叱られる夢を見て、夢か現実がわからなくて起きれなかった」可愛い言い訳にもクスッとしましたよ。
朝の忙しい時に親の立場だったら噴火でしょうけれど。

「こういうクレームはメーカー(パナソニック)が嫌がるんですよね」←は「お前のところのせいだろ!」とイライラしますね〜。
よくもそんな対応ができると逆に感心しましたよ。
メーカーが嫌がるとかrimiさんに関係ないことですもんね?
きちんと最後まで仕事して下さいって思います。
返信する
ふたごひめさん♪ (rimi)
2018-05-11 23:48:38
中学も親の送迎が必要になったんですね。
中学生くらいだったらひとりで大丈夫そうですが、
年齢関係なく事件に巻き込まれていますもんね。

まだ犯人もつかまってなくて、痛ましい残忍な事件だし、みんな不安ですよね。
被害にあった女の子のためにも、一刻も早く犯人が捕まってほしいです。

新潟は登山に行った親子もまだみつかってないし、1日も早く無事にみつかってほしいですよね。
返信する
通り掛かりさん♪ (rimi)
2018-05-11 23:59:12
そうそう、若い頃はおでこ出すのに抵抗あった時期もありましたね。
でもわりとおでこだしていたような気もします。
白髪が増えてからおでこだせなくなりました。
ただそれでも眉の上の長さに前髪してもらってます。

パナソニック、鏡替えてくれました。
不良品ではなく、たぶん取付の時に建築業者がぶつけたのだと思うと言われました。
この建築業者の仕事が雑で(汗)
注文住宅だとちゃんと過程をチェックできるだろうけど、建売だとそれができないからな~。
風が強い日は家が飛ばされそうで怖いくらいです。
台風来たらどうなるんだろう・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事