ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

初シャンプー。

2023年05月10日 | しゅみ

GW前に図書館から本を借りました
予約の取り置き期限がギリだったから借りるしかなかったのだけど
案の定GW中に読書出来ず返却期限があと二日と迫っております
早く読まないと


さて、

4月22日、しゅみをシャンプーしました
家に来て初めてのシャンプーだったのだけど 洗わなすぎですか?
暴れること無く
歯を当ててくること無く
泣き叫ぶこと無く
大変良くできましたな様子でした
ドライヤーは・・・
逃げる!とにかく逃げる!!洗面所を逃げ惑う
でも我が家の洗面所は狭いのでどこへ行っても風を当てられる
逃げるが吠える噛むなどはないからこちらも良くできましたです

乾かし終わってしゅみをみると尻毛が爆発 (写真撮ってないけど)
サリーちゃんのパパの髪型のようにピンッと体のラインから横に飛び出てる 魔法使いサリーって知ってる?
あまりにはみ出してて変なのでカットしました


お尻の毛のライン丸く整ってるでしょ


しかしこのカット、大変でした
歴代のコーギー、シュシュとニッシュは尻尾が無いから
立つことを拒んでもお腹に片手をまわし立たせて固定して尻毛カットが出来るけど
尻尾有りのしゅみの場合
立たせるために片手を使うと尻尾を持ち上げておく手が足りない
一人で作業するにはしゅみにちゃんと立っていてもらわなくてはならない
だけどしゅみは座る!私に尻を向けるのを拒み座る!!

パパにしゅみ立たせてもらい
左手で尻尾を持ち上げはみ出し尻毛をカットすることができた
何度かやるうちに慣れてくれるといいのだけど


本を借りて(買って)も読み切らないまま終わる人も必ず読み切る人もポチッと
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭散歩。 | トップ | 仲良く添い寝。 »

コメントを投稿