ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

14歳になりました。

2011年03月02日 | 日記
昨日、息子が14歳になりました。

しかし・・・・・・
前日の日付が変わる数分前、娘に 『あと少しで○君の誕生日だねぇ~』 と言われるまですっかり翌日が誕生日って事をど忘れしてました、ワタクシ

言い訳させてもらうとね
3月1日が誕生日って事は勿論ずっとずっとしっかり覚えてるのよ
○君の誕生日のお祝いは今週末だな!!って思っていたし、そのつもりでいたの。

ただね、
お正月に旦那の実家に行ったときに 『次来るのは夏休みか?』 って言われたから 『3月頃来るよ!』 って言っておいたのね。

それで、
『あぁ~そうか~旦那の実家に行かなくちゃなんだなぁ~。 あ、でもどちらにしても5日はガス屋さんの工事が入ってるからなぁ~。 今週末のどちらかになるのかなぁ~。 でもなぁ~○(娘)が来週テストだからテスト勉強したいだろうし今週末は無理かなぁ~。 ウチでのお祝いはいつやろうかなぁ~、やっぱ今週末だよねぇ~。 って事は、旦那の実家へ行くのは再来週末になるかなぁ~。 遊びに来い!!って催促の電話来ちゃうかなぁ~。』 
などなど色々と頭の中でグルグルしてたら【1日】って数字が消えて、【5日か6日】って数字だけが頭の中を占めちゃったんだよね~

で、先の↑娘に言われて
『おっ!そうじゃん!!』って事になり・・・
翌日(3/1)の朝、息子が起きてきて食事をして食べ終わった頃
『おっ!そうだ!!お誕生日おめでとう!!』 となり・・・・
息子に 『なんだ!忘れてたか!!』 と突っ込まれ・・・・


挙句に1日夜遅くに帰って来て、(とっくにご就寝の)息子に会えてないパパは・・・・
私の 『今日は何の日?』 との問いに、暫くの間を置き 『おっ!!誕生日か!!』 と答える始末


息子よ。
両親ともにド忘れしてゴメン

14歳の誕生日おめでとう



不憫な息子におめでとうのポチッをお願い

子どもの誕生日を忘れるおバカな私に喝ッ!のポチッをお願い




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格発表 | トップ | 今年の花粉に撃沈 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~ (甘栗家)
2011-03-04 09:31:46
息子さん14歳になったんだ
早いねぇ~

以前逢った時、小学生だったもんね

今度そちらの方へ行っ時は、また逢いたいなぁ~
返信する
Unknown (もび)
2011-03-04 13:34:20
おめでとう!
14歳か~。多感なお年頃ね。
直前まで忘れていたとはいえ、
つっこまれたりして
ほのぼのだわ。
仲良し家族でいいな~。この時代素敵なことです。
で、お祝のご馳走は何?
返信する
おめでと~ (コトブキ)
2011-03-04 18:16:31
へ~~~もぉ14歳!
人の子の成長は早いな。
しかし・・・14回ともなると
忘れるもの?2人目だとなおさらなのかな。
うちはまだ1歳○ヶ月でもお祝いよ。
いつまでやるんだ???

その代わり、ワタシは自分の歳が41歳のまま
止まってたけど。
忘れちゃうね、歳重ねると。
返信する
お返事! (ak)
2011-03-05 14:03:19
甘父さん
そうだね~あの時はまだ小学生でまだまだ幼くて小さくて・・・。
小学生のころは背がなかなか伸びなくて心配だったけど、今は私の身長を抜いてくれたよ!!
4月から中3になるけど、いつまでも可愛い息子だよ

また遊ぼうね!




もびさん
ありがとう~~
おかげ様で一応素直に育っておりますよ
先日も合唱祭のとき、私を見つけて手を振ってくれたし(爆)
『俺の母ちゃん来てる』と周りのお友達に教えてお友達まで一緒になって手を振ってくれました
可愛い息子です

ご馳走はか~・・・
な~んにも考えてないの・・・
出来れば外食で済ませたい
息子さん、お寿司が好きだから



コトブキ
そうよ~14歳よ~!
わが子だけどもう中3になるのかぁ~って感じ
娘と比べるとやっぱり男の子はいつまでもお子ちゃまで幼くて心配ではあるけど可愛いいよ
いつもは忘れないよ!流石に家族の誕生日はね!
ただ、今回はいろいろと頭の中が・・・。
でもね、2人目は2人目より、写真は少ないし、寝返った座った立った歩いたとかって記憶はまず薄いね
1人目のことの方が何かと覚えてる
コトブキのとこはりーちゃんのやることなすこと記憶に残るでしょ!?

1歳○ヶ月のお祝いは2歳になったら止まると思うよ
返信する

コメントを投稿