ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

息子のTシャツを息子の手提げに

2009年09月16日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
咳は出るが、『もう平気』と高をくくっていたら下痢をして、つかの間 下腹がぺっちゃんこのakでございます

普段詰め込んでる腸がすっからかんになりますと、胃の土台が無くなったようで、胃がビロ~ンと下がってしまった感じでとっても嫌な感じであります




さて、本題にはいりましょうか(どんな前説だ!!)



タイトル通り、

息子の着れなくなったTシャツを


息子の手提げカバンに


リメイクしました


だって、息子君・・・
幼稚園の時のウルトラマンのアップリケ付き手作り手提げを未だ使ってくれてるんだもん

しかも、中学へ持っていくし・・・ (オイオイ


別にね、別に君が気にならないのならいいけどさ・・・
でもね、もう少し周囲を見渡してみようよ

ウルトラマンのアップリケ付き手提げなんて持ってる中学生 いないでしょ?



でも・・・
ずっと大事に使ってくれて、ママは嬉しいぞ






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お付き合い | トップ | コーヒーフロート »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲丹母)
2009-09-16 23:31:06
下腹ぺっちゃんこイイね!
でもお腹って食欲と共に(イヤそれ以上に)戻るんだよね~

かっこいい手さげ出来ましたね♪
幼稚園のころのをいまだ使ってるって、ええ息子じゃぁ~
そしてそんなに長持ちするって、よっぽど丈夫なん作ったんやね

メルアド、メッセージで送っておきました!
よろしく~
返信する
おっは~。 (taiga)
2009-09-17 09:27:49
あららっ。
大丈夫?
しっかり食べて、お腹ん中に入れないとダメやで。
早く元気になってね!

ウルトラマンから、一気にカッコイイ手提げになったね!
うちもそうなんやけど…。
あんまり何も気にしないんよね~(笑)。
いいよね~、何でも出来てしまうから~♪
うち、今何持って行ってたっけかなぁ?
確認しとかないと(笑)。
トーマスやったらどーしよ~(笑)。
返信する
お返事! (ak)
2009-09-17 11:32:46
雲丹母さん
つかの間のぺっちゃんこ腹だけどね
水・木と着々と溜まってきてますよ(笑)

ウルトラマンの手提げは普通にキルティングの生地で作って、ウルトラマンを張り(縫い)つけただけなんだけど、長くもってるわ~
こちらの小学校では防災頭巾カバーなんかも手作りだったりするんだけど、それもウチの子供達は6年間もたせてくれました!!
(早い子は2年生ごろにボロくなって、新調せざるを得ない子もいる)
ま、長期休みにメンテナンス(お直し)は欠かさないけどね!

メール、この後直ぐにします



taigaさん
病んでる時もしっかり食べてはいたよ
なのに全部出ちゃった
また溜めてます

さすがに中学生だしウルトラマンの手提げはもっていかんだろ!と思っていた私が甘かった
息子、何も考えず普通に使用しておりました
ま、それを変にいじる子がいない、いいクラスってことで良かったわ

taigaさんも気にしてあげて!
トーマスかもしれないよ~(爆)

返信する
リメイク (光太まま)
2009-09-17 20:12:20
わ~~~~~~~!
確かに被ってる~
今日の我が家のブログもリメイクです
そして昨日作ったのはバック!冬用~
面白いですね~
お腹の調子は如何ですか?
お大事になさってくださいね~

ウルトラマンバックをずっと大事に持ってくれてる息子ちゃん!感動しちゃいました~
優しい~akさんの性格に似たのですね~
返信する
お返事! (ak)
2009-09-17 23:29:12
光太ままさん
新たにかぶってたね(笑)
バッグは載せなかったのね?これからかな

あ、お腹の調子はすっかり元に戻りましたよ!!
今、再び溜めに入ってます(笑)

息子はウルトラマン好きだから、何とも思わず普通に使ってました(汗)
『もう中学生だし学校へもって行くのはよしな』と言った時も『え?そうなの??』ってな反応だったし(爆)
ま、親としては使ってくれるのは嬉しいけどね
返信する
Unknown (おこりんぼ母ちゃん)
2009-09-18 11:35:44
確かにウルトラマンのアップリケ付けている中学生はいなそうですが、その気持ちが可愛いです
かっこいいTシャツ。そうか、リメイクは手提げだって可能ですもんね。
なんだか急にお兄ちゃん男になった感じ
返信する
お返事! (ak)
2009-09-18 12:43:07
おこりんぼ母ちゃん
息子、何のためらいも無く、持って行ってました
クラスメイトや他学年の子に茶化されたりしないのかと心配したんですが、1度もそんな事は無いそうです。
使ってくれるのは嬉しいけど、そろそろね・・・

ま、リメイク手提げも『コレ、お前着てたやつじゃん!!ダッセェ~』なんて言われたら、ショック受けるだろうけど(汗)
今のところ何も言われて無いようです
返信する

コメントを投稿