ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

お付き合い

2009年09月14日 | シュシュ
ご心配をおかけしましたが、(インフルエンザの)娘と(ただの風邪の)私、
すっかり熱も下がり、元気になりました。

娘は昨日の朝から平熱になったので、今日1日平熱ならば、
明日、お医者様に診てもらって、遅刻で学校へ行かせるはずだったんですが、
なんと、娘のクラスが学級閉鎖になっちまいまして・・・・
今しばらくお家の中生活が続く模様です

親的には、元気なら学校行け!!なんですけどね、
こればっかりは仕方が無い



さて、
飼い主が病んでようがいまいが、いつも通りに接してくる我が家のお犬様。

飼い主が横になってると、しっかりお付き合いしてくれます


(注 この写真は私が病んでる時の物ではございません)


飼い主がごろ寝が好きだと、犬もそうなるのかしらね







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行りもの! | トップ | 息子のTシャツを息子の手提げに »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (なんママ)
2009-09-14 22:00:33
学級閉鎖!
ウチのムスメも先週は学年閉鎖でしたよ~。
何気に流行ってるよね。

でも、受験生は今のうちに罹っといて正解かも~。
本当に気をつけなくちゃいけないのはこれからだもんね。

治ってよかった。(^-^)/
返信する
Unknown (ココママ)
2009-09-15 14:29:52
うちも~!中学の娘が先週末から学年閉鎖で明日まで休み^^;
明日からは3年生のクラスが学級閉鎖だって~。

そっか!娘さん今年受験だもんね!
軽くかかっといて正解かも♪

akさんもお熱出ちゃったなんて…。
もの凄い感染力の新型でも一つ屋根の下で広まるとは限らないのね^^;

akさんもよくなって良かったわ☆

シュシュちゃんもお昼寝に付き合ってくれるのね♪
ココも私が寝転ぶと隣りに寄り添ってくれます。
本当に愛おしい存在ですよね(*^^*)
返信する
お返事! (ak)
2009-09-15 14:32:40
なんママさん
せっかく今日にでも登校できると思ってたのにーーー!!(午前中お医者さんへ行って、OK貰ってきました)
娘のクラス、新型かどうかは分からないけど娘を含め8人がインフルエンザだって
これからもっと流行るのは確実だもね、益々気をつけなくちゃだわ



返信する
インフルエンザ (光太まま)
2009-09-15 16:06:28
平熱に戻って良かったですね~
学級閉鎖!多い様ですね~
コチラはまだ学級閉鎖は聞きませんが時間の問題だと思いマスクを箱買いしましたなのに誰も使ってくれない…

だんだん涼しくなってきたからでしょうか?我が家のワンコもよく寝てますよ~
返信する
Unknown (おじゃみ)
2009-09-15 23:33:45
チョット目を離している間に、大変だったのね~。
あれ?あんまり大変ではなかったのかな?
なんかやたら流行っているみたいだよねインフル
でも娘ちゃんみたいに軽く済むんだったら
早めに罹って免疫つくんならその方がいいのかな~なんて
それって素人考えか
返信する
Unknown (雲丹母)
2009-09-15 23:54:47
インフル罹っちゃいましたか!
でもご家族誰にも移らなかったんですね~

でもって新型かどうか、検査はナシなのね
ほんと、薬がある今のウチに罹っとくほうが良いかもなんてコワい話も聞くし。。。
この冬はどうなることやら

ところで話は変わるけどakさん、トレーシングペーパーって使う?
会社で昔図面書くのに使ってた、A2とA1サイズのトレーシングペーパーがいっぱい余ってて捨てようかって言ってるんだけど~
もし犬服の型紙なんかに活用できるんだったら送るよ~!!
どうせ捨てるモンなのでご遠慮なく言ってくださいませ
あ、要らん!ってときもご遠慮なく言ってくださいませ
返信する
Unknown (おこりんぼ母ちゃん)
2009-09-16 10:04:06
お姉ちゃんもakさんも体調が戻って来て良かったですね。
でも、まだまだインフルエンザのピークって10月みたいだからこれからなんですかね。
うちの市でも西からじわじわ閉鎖情報が来ています。娘の学校はまだ聞かないですが。
注射や薬のこといろいろ心配するうちに自分や家族がなるのかな。
家族が辛いのを見るのは辛いですが、私と子どもたちが一緒になったら誰が看病するんじゃ?な不安もあったりします
シュシュちゃんはスヤスヤね。この時期は(じゃなくても私は常にですが)もう睡魔がすぐとりつきます。
返信する
お返事! (ak)
2009-09-16 11:37:15
ココママさん
昨日、登校OKを貰いにお医者さんに診てもらったんだけど、先生は私がまだインフルエンザにかかる可能性があると思っていて『潜伏期間がだいたい5日だからお母さんはあと1日様子見だな』と・・・。
本人、全くその気(かかる気)がしないと言うか、娘からの感染はもうないと思っちゃってるんですけどね
でも、今もマスクはつけてますよ!
私自身咳が出るので、他人様へうつさない為にも



光太ままさん
私、微熱でも体が痛くなってしまうので、辛いんですよね・・・。
でも微熱って事で、パパからはそれほど大変と思われて無い模様でした

マスクは我が家も2箱追加で購入しました。
まだ、以前(花粉症対策の)買ったものがあるけど、冬には必ずたくさん使うだろうと・・・。
でも使用してるのは今回インフルになった娘と風邪っぴきの私のみ。
パパと息子は使ってないです



おじゃみさん
なんか、おじゃみさんが見に来てくれる時に限って、腰やったり風邪引いたりしてるね 私(笑)
流行ってるみたいだよ~!・・・って言っても他の学年はそうでもないみたいで、息子のクラスは誰も休んでないらしい
娘のクラスも月曜日の時点でインフルが8人いたって
今、免疫付いてれば、冬それほど怖くないと思いたいわ



雲丹母さん
なんだか、誰にもうつらないで済んだ
お医者さんも『息子君、元気なの?頭痛いとか言ってない?』としきりに気にしてくれたけど、全くもって元気なの パパもしかり。

トレーシングペーパー、くれるの?
捨てちゃうなら、喜んでもらっちゃう
後でメールしま~す!!
雲丹母さんのブログにメールフォームあったよね



おこりんぼ母ちゃん
元気になったけど、足腰弱ってた(爆)
昨日、2人で電車で病院行ったけど、体力無かったです
しっかり散歩で筋力戻さないとだわ

娘の学校でもどんどん増えているようです。
学級閉鎖増えないといいんだけど・・・

母ちゃんのところはまだ、お子ちゃま達が小さいから色々とやってもらえないもんね。
ウチはもう2人ともが中学生だから、散歩から買い物からやってもらえることはもらえるけど・・・(今回はいつも通り私がやってましたが
パパさんに頑張ってもらうか、母ちゃんが気合でインフルエンザをすっ跳ばすか!ですね
返信する

コメントを投稿