ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

昭和記念公園。

2021年04月28日 | お出かけ
4月24日 土曜日

昭和記念公園へ行ってきました

混んでるかな~と思ってたけど駐車場はそれほどでもない
園内はそこそこの人出でした

入ってすぐにドッグランを見学
もちろん柵外からですよ、犬連れてないのでね
残念ながらコーギーさんは1匹もいませんでした。直ぐに退散

ふれあい広場でコンビニおにぎりを食べてから園内を散策

みんなの原っぱ、ブーケガーデン
 

日本庭園、ぼたん
 
日本庭園は犬は入れないので、何度も来ている昭和記念公園ですが
私は今までに2度ほどしか入った記憶が無い
パパと子供たちだけで入ってもらい、私は犬と外で待つがいつものパターンでした

日本庭園を出てみんなの原っぱにもどり
端っこの人がいない場所で今回の目的のキャッチボールをしました
50代夫婦がパンッパンッとナイスな音を鳴らしてキャッチボール 笑
いやぁ楽しかった 
しかし、グローブが古く皮が薄くなってるのか、私の受け方が悪いのか
パパの球を受けてる内に人差し指が痛くなってきて・・・
結果、内出血してました
キャッチボールもじゅうぶん堪能したのでチューリップを見に移動。

渓流広場、チューリップ
  

  

  

  

  

  
色んなチューリップが咲いてます 

ハーブの丘、ネモフィラ
 

綺麗なお花、見られて良かった

こんなに手入れの行き届いたお花たちですが残念ながら現在は見ることが出来ません。
緊急事態宣言が発出されたために昭和記念公園は休園してます。

また今度、いつになるのか・・・
行きたいなぁ


大人になって本気のキャッチボールをする事がある人もない人もポチッと
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びの高尾山。 | トップ | 待ち姿が♡。 »

コメントを投稿