ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

再びの高尾山。

2021年04月27日 | お出かけ
4月23日 金曜日

パパが有休だったこの日
先月、娘と登ったばかりですが再び高尾山に行ってきました (パパが行きたい!!!!って言うから)

娘とはリフトで登ったけどパパとはケーブルカーで! (私が下から歩くのは嫌!!って言ったから)


20年振りの高尾山のケーブルカー


分岐で下りのケーブルカーとすれ違う (写真はすれ違ったあとです)


結構な勾配です


ケーブルカーを降りたら1号路で山頂を目指します
何度も登ってるけどシャクナゲ園があるのを初めて知りました

四天王門を過ぎて「御護摩受付所」横のスロープを降りたところにあります
シャクナゲの開花の具合によってこの時期限定で開放するようです

山頂からの眺め
この日は富士山がみれました 薄っすらですけど


こちらは都心方面


今、山頂には五輪のオブジェがあります


帰りは 5号路 → 3号路 → 2号路 → 6号路 で下りてきました
こんな山道




すごい道でしょ!
でも楽しかった♪

やはり翌々日まで体のあちこちが痛かったです 

最近、急坂を歩いた人も歩いてない人もポチッと
ありがとう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳のお誕生日。 | トップ | 昭和記念公園。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (ななもりうぃるまま)
2021-04-27 14:08:48
20年くらい前に行っています。
でもそれから、とんと行ってないです…(笑)

余り変わらず? それとも大いに変わった?
興味がありますが…もう、行くことはないんだろうなぁ…と思います。
ちょっとトラウマがあり、足が向かないんです…笑
(あ、山に対するトラウマではないです。)

空気が美味しいと良いですよね♪
返信する
Unknown (ak)
2021-04-28 13:40:53
ななもりうぃるままさん

トラウマ・・・
虫??猿園で襲われた??まさかの滑落??
あ、山に対してではないのですね なんだろ??

20年前とはかなり変わってしまってます。
1号路は殆んど舗装されてますし、山頂手前にはキレイなトイレも出来てます。
山頂も前は土だったけど今は綺麗にされてて・・・。

また足が向くようになるといいですね (←別に向かなくていいのか?
返信する
なんだか… (ななもりうぃるまま)
2021-04-28 22:27:44
変に隠すつもりはなかったのですが、嫌な書き方でしたね…ごめんなさい。

凄く好きだった彼と行ったんですよねー。←若かった。
でも、その後…別れてしまって。
別れたことが直接の原因ではなかったのですが、
(元から原因は抱えていた…)鬱病を発症し、
人生からドロップアウト数年していました(笑)

なので、なんとなく…足が向かないのでした。
良い所なのに勿体ない…と思いながら。
身体動かすと気持ちよいですよね!!!
返信する
Unknown (ak)
2021-04-29 11:33:57
ななもりうぃるままさん

あ、いや・・・
そんな・・・なんか告白させてしまってなんか申し訳ない

体動かすのは気持ちいいです!
動けば楽しいのに腰をあげるのに時間がかかる
犬がいる時は否応無しに散歩という事があったけど今は『動くぞ!』って気持ちを沸き立たせないと・・・。
だから体重が減らない
返信する

コメントを投稿