りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

成長したな~

2006年10月01日 | りくとの日常
今日、パパが改めて言った言葉です。

午前中、私の髪のカラーをしに3人で美容院に行きました。そこは、同じマンションの友達(と呼んでいいのかな?)に教えてもらった地元の美容院。キッズルームがあっていいよ~って聞いていたけど、想像していた以上に広くてビックリしました。そこまで広いキッズルームがある美容院は見たことがなかったから。

少し待ち時間があったから3人でキッズルームで遊んでいて、私が呼ばれてりくとに「バイバイ」って手を振ったら、りくとも「ばいば~い」ってしてくれた。同じ美容院の中で遊んでいるからそんなに心配はしていなかったけど、途中で外に散歩しに行ったり、ジュースを買ってもらったり、パパと2人でおとなしく遊んでいてくれました。
2人のおかげでママは、少しオシャレができるようになりました。ありがとうね

帰り道、りくとは眠くて自転車で寝てしまいそうだったけど、なんとか寝る一歩手前で家に着きました。いつもこういうときは、私の抱っこ以外受け付けないりくとだけど、今日はパパに素直に抱きついて寝てしまいました。こんな光景は、本当に久しぶりだったからビックリパパは抱っこしながら「うれしい美容院でもおとなしく待っていられるようになってびっくりした。色んなことがわかってきているんだなぁ。成長したなぁ。」って喜びを噛み締めていました


今日はりくとの好きなアサリのバター焼きをしました。すんごい食べて、久しぶりに大きなお腹を見ることが出来ました


この前、ちょっとおもしろいことがありました
朝、私が顔を洗っていたか、歯磨きをしていたか、そこらへんは詳しく覚えていないけど、とにかく何かをしていた時。りくとが私のところにきて何やら言っていた。でも手がふさがっていたので「今、手が離せないから、ちょっと待ってね。」とお願いしました。その言葉を言ったあと、妙にしずかにしているからりくとに顔を向けた。そしたら・・・

自分の手で鼻を押さえていた

どうやら「手が離せない」の「てがはな」に反応して手を鼻に持っていったらしい
確かにそうだよね、手が鼻だごめんね、もっとわかりやすく言ってあげれば良かったよ。でもりくとには悪いけど、力が抜けて笑わせてもらいました
あ~、子供っておもしろい







最新の画像もっと見る