りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

英会話教室に通って

2006年09月27日 | りくとの日常
早いもので半年が経ちました。始めの頃は日本語も話せなくて、英語はさらにな~んにも話せなかったけど、だんだん言葉が出始めるといろいろ話せるようになってきた。
この前子供広場で遊んでいた時なんか、本人はわかって言っていたのか知らないけど、外人の子に「はろ~」とか言っていたからビックリした相手の子は聞こえなかったのか知らんぷりだったけど夫婦で「すご~い」と親バカぶりを発揮してしまいました。
英語の歌も大好き勝手にCDかけて歌ってる子供の吸収力ってすごいよ、ホントに

英会話の授業は半年でひとくくりになっていて、今日が締め日でした。今までは先生とママと3人だけの授業でしたが、来週からハル君と一緒のクラスになります。はっきり言って、ちゃんと授業になるか心配でもハル君がいることによって、ハル君がキチンとやっているからボクもやろうっていう気になってくれることもあると思う。だから不安ではあるけど、ちょっと楽しみだったりもしますこれからはハル君と一緒だぞ~楽しんでいこう

今日はこんなうれしいこともありました
今日もいつもの通り、まぁちゃん・ハル君とランチしたんだけど、りくととハル君が並んで遊んでいたら、いきなりりくとがハル君をジ~~~っと見つめて「は~ちゃん、すき」って言ったの聞き間違い?と思ってまぁちゃんに確認したらまぁちゃんもそう聞こえたと言ってました
そうか、スキかぁ~~~。ちゃんとこういう気持ちも芽生えているんだなぁ



最近のりくとは、足を布団とその下に敷いているマットの間に足を入れて寝る。
今日も足を入れてます

最新の画像もっと見る