りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

ドギーパーク

2007年11月13日 | りくとの日常
さぁ、このドギーパーク。案内板によるとなんだかいろいろなことが書かれていますが、中に入ると特にやっているものがなく、ときおり犬の鳴き声が聞こえるくらいで静まりかえった感じ

りくとも「いぬはどこ~?」などと問いかけてきます。案内板によるとレンタル犬というものがあるみたいなんだけど。。。
やっとパークの真ん中あたりにレンタル犬の犬舎を見つけました!

レンタル犬とは、30分好きな犬を借りれて、お散歩やふれあいができるというもの
犬舎には大型・中型・小型の犬がたくさんいました。りくとはこの時点で大興奮どのワンコをレンタルしようかと見ていると、なにやら注意書きらしきものが。
大型はほとんど大人のみがリードを引っ張れて、中型もほとんど大人のみ。小型になると子供だけでも大丈夫な犬もいる。
犬舎の中をグルグルとまわり悩んで、りくとでもリードが持てる小型のダックスフンドにしようと決定

早速係りのお姉さんにいうと、小型犬というのはほとんどお散歩しないんだそうで、近くで遊ばせるというか触れ合えるだけのようです。
それではレンタルする意味がなさそうなので、お姉さんに相談
できればおとなしく、お散歩ができ、りくとでもリードを持てる犬!というわがままいい放題の私達に、お姉さんは一匹の犬を教えてくれました。犬の種類は忘れたけど、名前は「ガブちゃん」。

ガブちゃんに決めて、りくとにリードを持たせて出発りくとは初めて犬のお散歩ができるので、うれしくてうれしくて仕方がない様子
もうすっかりトーマスランドのことは忘れているようです



最初はちょっぴり緊張



そのうち、スッカリ慣れてガブちゃんに話しかけていました。


このガブちゃん。やたらと寄り道するワンちゃんで、歩いては停まる、歩いては停まるを繰り返してナカナカ進まない
たまに私が「ガブちゃん行くよ~」なんてリードを引っ張ると、りくとも「ガブちゃん、いくよっ!!」などと、私の真似をしてすっかりお兄ちゃん気取り
がんばってお散歩してね



ガブちゃん



ガブちゃんとの2ショットを撮ろうとがんばりましたが



なかなかタイミングが合わず


あっと言う間に30分が近づき、犬舎へ返す時間がきました。係りのお姉さんにリードを手渡しお別れです。
りくとは、泣きそうだったけど泣かずにバイバイできました。
唇かみ締めて、私達の後をついてくるりくとをみて、あまりにもかわいそうだったので抱っこして「寂しいね~」って声をかけたら、耐え切れなくなったようで泣き始めました
りくとはりくとなりに我慢していたようです。ちょっとお兄ちゃんになったりくとでした

この後は、お昼ご飯を外で食べましたが、なんだかやたらと寒い。もうこちらは冬に近い秋なんだな~と感じました

ドギーパークは、レンタル犬の他にふれあい広場があったので、そちらにも顔をだすことにしました。こちらは建物の中でストーブが焚かれて暖かかった~

さすがにりくとに大型犬は大きすぎなので、小型犬コーナーへ。
りくとは犬が何をしようと動ぜず、顔を舐められようが、ニオイを嗅がれようが気にしてません。逆に喜んでいました



くすぐったいよ~


さすが犬好き!一時はどうなることかと思いましたが、ドギーパークがあって良かったです

つづく・・・・

最新の画像もっと見る