りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

初・美容院

2007年06月23日 | りくとの日常
本日、とうとうりくとが美容院にて髪を切ることができましたもうママの技術じゃ手に負えん!!
パパが「ららぽーと横浜」に、普通の美容院なんだけど、子供の髪をカットする専用のスペースがある場所を見つけてきてくれて、そこでカットしてもらうことに

りくとには「がんばったで賞」付きで、誘っておいた。がんばったで賞のプレゼントは「プラレールのヘンリー」だ!!りくとはヘンリー獲得のためにがんばると言っていたがんばれ~



りくとが髪を切る時間まで1時間半もあったので、ららぽーと内をフラフラ。そして、またしてもこの乗り物を見つけてしまい、乗りたがるりくとでした



これはヘリコプターに乗っているんだと思う。微妙な顔するなら乗らなきゃいいのに。。



お次は「もぐらたたき」



こちらは、なんだかすごく楽しそうにやっていた


こんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、いよいよ髪をカットする時間が迫ってまいりました
そしてお店に一歩入った途端、「うえ~~~ん」と半ベソかいてるりくとでもヘンリーのために、がんばってお子様専用の車の形をしたイスに座りました。が、美容師さんが髪を切ろうとした瞬間、耐え切れなくなり「びえ~~~ん」と号泣
あ~、やっぱり今日も切れないのか。。。と思っていたら、美容師さんが「ママのおひざなら座っていられるかな?」と聞いてくれまいした。「うん」とうなずくりくと。ママは半信半疑でしたが、言われたようにひざに乗せてみたら、切れました~
やっと、やっと、美容院で髪を切ることができましたは~、長い道のりだったわ~



ママの膝に座って「あんぱんまん」を見ております



途中「いたい」という場面もありましたが



なんとか完成ちなみに、ママもりくとも汗だくです



見えにくいけど、男前になったでしょうか?


この後、念願のヘンリーを買ってもらい、ご機嫌になったりくと
そして、次は「ゴードン」確保のため、がんばるんだそうです言っておきますが、もう髪を切ったくらいじゃ買いません

それにしても、ららぽーと横浜は楽しかった!!今度ゆっくり買い物しにきたいです




最新の画像もっと見る