りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

おじいちゃんのお誕生日会

2007年06月24日 | りくとの日常
今日は、横浜のおじいちゃんの59回目のお誕生日会です。この日はみんなが集まるので、久々にここちゃんやまきちゃんと会えます



小さい子供が多いときはお座敷が一番!今日は和食なので、りくともたくさん食べました。今日のお気に入りは豆ご飯のグリンピースグリンピースがちょっぴり苦手なママの分まで食べてくれました


ここちゃんとまきちゃんとは少し離れた席になってしまったので、お食事中はあまり話せなかったけど、お食事を食べた後にりくとが持っていったトーマスで遊びましたまきちゃんは、もうあんよができるようになってました早いな~~~~



おじいちゃんに遊んでもらってます。が、この後、あまりにもはしゃぎすぎてお茶をテーブルの上にばら撒くという惨事がも~~~~~



本当は、おじいちゃんを孫で囲んだ写真を撮りたかったけど、やはり無理。



今度はりくとが全然違う方向をみてしまう。シャッターチャンスってなかなか無くって難しい


お食事が終わった後は、工場に行って念願のケーキです



子供たちが集まります



せ~のっ、ふ~~~~~~おめでと~


ここちゃんたちは、お昼寝の時間になってしまったので、ここでバイバイです。また今度、ゆっくり遊ぼうね
りくとも昼寝の時間だけど、ケーキに目が無いりくとは、ケーキを食べる~と言って、まるまる1個食べたのでした



ショートケーキ、大好き~~~


おじいちゃん、おめでとう。来年は還暦だね~。そろそろ健康に気を使わないとね

最新の画像もっと見る