りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

横浜へお買い物

2007年07月25日 | りくとの日常
今日は久々に電車を乗り継いで横浜まで行ってきました
横浜の地下街は相変わらず混んでいるただでさえ暑いのに、こんだけ人がいると体感温度はさらに上昇しそう

今日の目的は、鶏肉を買いに行くこと鶏肉のために横浜まで行くなんてとお思いでしょうが、ここで売っている鶏肉はちょっと違う!やわらかくて美味しいし、冷凍しても肉の質が変わらない。そして、りくともお気に入りの「味付け手羽中」が売っているのだ
お肉が好きじゃないりくとにお肉を食べさせたいときは、ここの手羽中を出すのが手っ取り早いので、わざわざ乗り継いで行く価値ありなのだ



そごうの時計台の前で。ちょうど着いたのが12時で「イッツ・ア・スモールワールド」が流れていたので、立ち止まってみました


念願の鶏肉も買って、暑いし、混んでるしってことで早々と退散まったく、どうしてこんなにいっつも人があふれかえっているんだ~??



最近話題の「mochicream」のショコラを食べているところ。
いろいろな味が楽しめる一口サイズの大福で、買うのに行列ができるらしいです。確かに、売り切れのものが多かった!
ママはプリンとマンゴーを食べました冷蔵庫で冷やして食べるのがいいと言われたので、冷やしたものをりくとと一緒に食べました。
口当たりは雪見大福のような感じ。美味しかった~~

最新の画像もっと見る