りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

トイレでう○ち、再び!!!

2007年07月12日 | りくとの日常
トイレでウンチが出来なくなって、しばらく経ってしまった。無理強いはいけないよね~なんて思いながらも、せっかくトイレで出来ていたのに、もったいないとも思い始め、また挑戦させてみることにしました

りくとはいつもウンチをするときになると「ママ・・・うんち・・・」と報告してくれます。
いつも「トイレいこ~!」と誘いますが「ここでする~」と言ってトイレに行こうとしません。が、ママも今回は引かずに「ダメダメあきらめちゃ」っていうトーマスソングを歌って励ます

なんとか、トイレに連れて行って座らせたら、今度は「でな~い」仕方がないので、一度仕切りなおし。
また出そうになったので、再びトイレに行って座らせたら、、、
ジャジャ~ン出ました~~~~
なんだ~!やれば出来るじゃな~い自信もついたかな??

最新の画像もっと見る