りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

パンツマン、その後・・・

2007年07月16日 | りくとの日常
先日、トイレでウンチは成功したものの、おしっこのほうはまだまだなりくと。このところ雨続きで、パンツも穿かせていない。。。台風も去り、明日あたり晴れそうなので、また挑戦だ~!

朝起きた後、早速パンツにお着替え。また午前中でパンツが無くなるかな~と思いきや、なんとちゃ~んと「ママ、おしっこ~」と教えてくれるではありませんか!
早速教えてくれたので、トイレに行ってみる。でも出ないそれが2、3回続いた。
どうやら緊張しているらしい。。。
それでも4回目で、やっとおしっこが出始めて、なんとなんと午前中はお着替えなしでパンツのまま過ごしました
午後もパパが帰ってくるまで、1回だけしか失敗してなかったので、ママはかなり驚きました正直、もうパンツで平気なのかも!?とまで思いました。

でも、それからは立て続けに失敗が続き、夜には再びオムツマンになってしまったのでした~まぁ、そんなにうまいこと話が進むわけないよね

ひとつ気がかりというか、気になることが、、、。実はりくと、未だにおしっこする回数がめちゃくちゃ多い。1時間に5回はトイレに行っていた。
トイレトレって、確かある程度おしっこがためられるようになってから始めるのではなかったっけ?こんなんで始めていいのかな?りくとも何度も穿いたり脱いだりで疲れたと思うもち、ママはさらに疲れていたけど
でもパパは、初めてトイレに行きたいとりくとに言われて、成功したのをみたとき、すごく喜んでたよ

最新の画像もっと見る