りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

旅行前なのに。。。。

2007年04月30日 | りくとの日常
風邪をひいてしまったりくと
土曜日あたりからなんとなく鼻声で、小児科で鼻の薬をもらってはいた。そして今日、朝からどうも元気がなかった。いつもなら走りまわっていたり、トーマスで遊んでいたりしているのに、ぐったりと横になっている。
心配になって、熱をはかると36度7分。この時点ではまだ熱はこの程度。でも、お昼寝をしたら体が熱かった。熱を測ると38度3分。ぎょ~~~!!!やっぱり出てしまった
3日から長野へ旅行に行くっていうのに、高熱がでるなんて!!!!

とにかく病院にいかねばと思ったけど、今日は祝日。休日診療所は16時までで、17時に気づいた時にはもう閉まっている仕方なく、休日出勤しているパパを待つこと3時間。熱が高くなるとぐずるりくとをなだめ、ようやく夜間の急患に飛び込みました!
夜間の診療所は、GW中だけあって、すごく混みあっている。ほとんどのお子様は顔を赤くしてぐったりしているか、泣いているかのどちらか。でも、りくとは違った。一人で長いすをぶん取り、飛んだり跳ねたりしていた途中、ガラス越しに置いてあったおもちゃを欲しがり、号泣仕方なくコンビに走ってオモチャ付のお菓子を買って戻った。そしたら、こんどはお菓子を欲しがりラムネを食べているこんな元気な患者を連れてきて良かったのだろうか?とちょっと不安になってしまった
30分くらいで診察を終え、無事帰宅。りくとはいつもと同じ時間に寝て、次の日には熱も下がり、無事に旅行に行くことができましたとさ

最新の画像もっと見る