りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

まきちゃん、会いにきたよ

2006年06月11日 | りくとの日常
先月、私の弟夫婦に2人目の子供が生まれました
早く会いたかったけど、義理の妹にあたるみっちゃんと生まれたばかりの赤ちゃんが少し落ち着いて、弟が待つ家に帰ってくる日を待って会いに行くことにしました。
2時頃に会いにいく予定だったので、その前に私の実家へ。お昼ごはんにラーメンとおにぎりをご馳走になりましたりくとは、おにぎりを食べて落ち着いたら、ラーメンにのっていたシナチクが食べたいと言い出したのであげたらポリポリ食べ始めました。硬いからベーって出すかなと思ったけど、おいしかったらしくもっとくれ~と催促。どうやらお気に召したようです。



結局、私とパパとおばあちゃんのシナチクがりくとのお腹の中へりくとは、ホントにめずらしいものが好きだよね~


食べ終わった後、早速弟夫婦のお家へお邪魔しに行きました。チャイムを鳴らすとみっちゃんとここなちゃん(赤ちゃんのお姉ちゃんです)が迎えにきてくれました。でもりくとは一歩中に入った途端、号泣どうやら場所見知りしてしまったようです。赤ちゃんのいる部屋に行ったけど、りくとを落ち着かせないといけないので、なかなか見にいけない早く見たいよ~
やっと落ち着いてくれてりくとと見に行くと・・・カワイイ女の子が寝ていました名前はまきちゃんです。生まれて一ヶ月、(確か)4600gになってプクプクしていて本当にかわいい抱っこもさせてもらったけど、ふわっと軽い。りくとは、まきちゃんより小さかったけど(一ヶ月検診では3700gだった)こんな感じだったなぁ。



おばちゃんは、胸キュンよ


りくとに「いいこ、いいこしてごらん」と言って、まきちゃんを見せてあげたら怖がっちゃって手を引っ込めた私が「いい子、いい子」ってやってみせたら、ビクビクしながらも頭をなでなで



なでなでするけど、すぐに手を引っ込めちゃうからうまく撮れなかった~


その後、曾おばあちゃんたちがきて一気に賑やかにみんなでかわいいね~っていいながら抱っこ、抱っこ、抱っこりくとは私の年の離れたいとこのりょうたお兄ちゃんが、ゲームを持ってきていたのでそっちに興味しんしん



見せて~~~


おじいちゃんの誕生日も近かったので、みんなでお祝いしましたりくととここなちゃんはおじいちゃん(ケーキ?)の近くに寄っていきました。



お誕生日ケーキにロウソクを灯して、りくととここなちゃんで「ふ~~」上手に消せたね



プレゼントは何かな?ご所望により「パジャマと靴下」です


みんなでケーキを食べながら、まきちゃんを囲っておしゃべりです。その間、りくととここなちゃんは2人で仲良く遊んでいました。



ここなちゃんがサンドイッチを作ってくれています



おいしそ~いただきまーす



ミッキーの鼻をりくとのお腹にギュッおもしろ~い



今度はみんなでミッキーの危機一髪ゲームりくとはカギ(ミッキーバージョンは剣じゃなくカギだった)を刺したくて「キーキー」言ってた順番ですよ~。


楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ帰る時間に。みんなとお別れして、車に乗ったらりくとは寝てしまいました。家に帰っても寝ていたので、無理やり起こしたら号泣いくらあやしても無理20分近く泣いて、パパがNゲージトーマスを出したらやっと泣き止んでくれた。はぁ~疲れた
その後は機嫌よくお風呂に入ったり、ご飯を食べたりして9時ごろ寝ました

また、いとこが増えてうれしいね。まきちゃんが少し大きくなったらみんなで遊べるよ
じゅんじゅん・みっちゃん、今日はお邪魔しました。ここなちゃんもりくとと遊んでくれてありがとうまきちゃん、すくすくと大きくなってね
またうちに遊びにきてねお待ちしてます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ここママ)
2006-06-14 17:53:12
りくちゃん、とってもかわいくなりましたね。

ココナと、遊べてよかったです。

おじいちゃんのお誕生日もできてよかったです。

仲良く、2人でロウソク消せて大満足だったみたいで、時々「陸ちゃん青、ココナ赤」ってロウソクの色を言っています。

マキもみんなに抱っこしてもらえてよかったです。

かわいい、おそろいの洋服ありがとうございます。

早く、着せたいなぁ・・・楽しみ♪

また、遊んでくださいね
返信する
Unknown (shizuka)
2006-06-14 22:04:22
ここちゃんは消したロウソクの色まで覚えているなんてスゴイねりくとは消したことを覚えているかどうかもあやしい。

まきちゃん、かわいかったよ~。赤ちゃんて、見てるだけで幸せになれるよね~

ワンピース気に入ってくれてよかった。来年、着たらみせてね
返信する