りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

しましまタウン、再び。。。

2007年06月29日 | りくとの日常
今日は何にも予定がなかったので、りくとのレインブーツを買いに行くことにしました。
レインブーツも可愛いのがたくさんあるけど、私の中で理想のレインブーツがあって、軽くて、歩きやすくて、まだ抱っこをせがむから抱っこしたら脱げちゃった~なんてことないレインブーツ
いろいろ悩みに悩んだ結果、レインコートと同じしまじろうのレインブーツにすることにしました。
ではでは、早速しましまタウンへ、Let’s Go

とその前に

最近、仲良くしてもらっているイブくんとシャボン玉遊び



イブくんとは、同じ年です。2人とも来年幼稚園生予定2人はとっても仲良しさんです。



最近、イブくんを見かけると「イブく~~~ん」と言ってかけ寄るりくとです


さて、1年くらい前にレインコートを買いに行ったのが最後のしましまタウン。そのときは、大きいしまじろうが近寄ってくるのも怖がっていた。久々にいくしましまタウンにどんな反応を示すか楽しみです



しましまタウンに着くと、早速ボールプールへ



ボールプールにある滑り台だって、一人で行けちゃう!1年前はママがいないと昇れなかったのにね



滑り台も何回も何回もすべる!


今日は、しましまタウンで遊ぶつもりだったから、ショーも見ていきました。ショーなんかハルくんと見たのが最後。1年ぶりかな?そのときは、興味は多少あったものの、歌や踊りはほとんど参加せず、楽しいんだか楽しくないんだかわからなかった。今年はと言いますと。。。



手拍子してます



踊ってます



しかも、しまじろうのお散歩時には、自分からかけ寄ってハグ



しまじろうと2ショットまで撮れました~


去年まであんなに怖がっていた着ぐるみ。今では全く違う反応をみせてくれますきっとディズニーランドだって、今なら楽しんでくれそうです

この後、もっと遊びたがっていたりくとを説得し、レインブーツも購入して家に帰りました。
これで雨の日も外を散歩できるわ~



最新の画像もっと見る