リクガメの気持ち

ペットの星ガメも飼い主もマイペースでのんびり・ゆっくり

日々を綴っていきます。

久しぶりの奈良公園

2020-06-05 | おいしいもの
非常事態宣言が解除されたとは言え、
県をまたいでの旅行とかは まだハードルが高いので
奈良市内でお出かけ

高畑や春日大社辺りをウロウロ

東向き商店街から ちょっと覗くと、たい焼きの「こたろう」さん発見!

以前の場所は老朽化の為?建物が取り壊しになっちゃったとかで
4月から今の場所で営業されてるそうです

続いて 餅飯殿商店街もウロウロ
「ほうせき箱」さんの前を通ったら、いつもより人少ない!
整理券貰わなくても すぐ席に案内して貰えるって!
こんなチャンス滅多にないって事で


いやぁ〜 やっぱ美味しいわー

奈良町手前で「おくた」さんのみたらし団子の誘惑に負けて

途中「ノモケマナ」でパン購入

先月25日、高畑に「瑜伽山園地」がオープン。と、本日ラグジュアリーホテル「奈良ふふ」オープンって事で覗いてきた
瑜伽山園地の方は まだ職人さんが入り口扉の取付け作業してて
看板も案内板も何も無いから、知らないとお庭があるなんて解らないよ!



「ふふ」も入り口付近で 何やら作業されてました
飲食施設も本日オープン予定のはずですが、扉は閉ざされたまま

料理人っぽい人が建物内部を歩いているのが見えたけど・・・

ゆる〜い 実にゆるい
オープン遅れるとか、ここは何の建物かとか ほぼ情報無し
まだ観光客来ないし、別にいっか?って事か?

いつもは予約しないと食べれない「レ・カーセ」さんにも行ってみた
すぐ案内してもらえた




いやぁ 今日は奈良グルメ 堪能した








6月は子育ての季節 公園内でバンビちゃん達を たくさん見つける事ができました

そしてジューンブライド 結婚式の前撮りらしきカップルの撮影隊が3組も



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸ガメの気持ち | トップ | やっとウチにもアベノマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿