リクガメの気持ち

ペットの星ガメも飼い主もマイペースでのんびり・ゆっくり

日々を綴っていきます。

やっとウチにもアベノマスク

2020-06-15 | その他
政府配布の布マスク。 いわゆる「アベノマスク」
週明け6/15(月)に全世帯に配布完了予定との報道でしたが
午前中の時点で まだ届かず
届いても使わないと思うけど、全世帯に配布する!
と、されてる物が届かないのは 何かムカつく

夕方 やっとポストに届きました

子供の頃 祖父から聞かされた話ですが
その昔、淀川が氾濫した時に国から補助金みたいなのが配られたそうです
小さい封筒に菊の紋が入ってた記憶があるけど・・・
金額は いくらか覚えていませんが、札では無く硬貨だったと思います

何年かして「あの時、配られたマスクやで〜」とか話す日が来るんでしょうね
奈良県はコロナ関連で入院・宿泊療養中の方は0ゼロになったとの事
東京をはじめ まだ新規感染の方がいらっしゃるみたいで心配です
海外では まだまだ治りそうに無いし、怖いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの奈良公園 | トップ | お伊勢まいり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿