桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

桜開花と寒さのチョ〜コ

2018年03月21日 | グルメ
先週末、桜の開花が見られるとの事で
毛利公園にてのフォト





今日は春気分が吹き飛ぶ様な冷たい雨がシトシトと降っている

寒いよ〜
外に出たくないけれど、
そういう訳にはいかなくて
根っ子の生えた お尻を「よっこらしょ


☝️
こちらは、オットの職場の新人くん
バレンタインの、お返しに
ホワイトデーで手作りクッキーを作って
皆に配ってくれたとの由。

お菓子を手作りなんて、それも男子
一生懸命作っている姿をそうと、可愛いやら微笑ましくもあり



こちらホワイトデーで貰ったチョコ
ピエールマルコリーニ
ここ最近のチョコの中でも、私好みの
ピカイチのお味

ではでは、思い腰もあげた事だし
お買い物に、「よーーしっ」行って参ります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さくら気分🌸 | トップ | お弁当に、ご無沙汰PCちゃん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい❣ (てんてん)
2018-03-21 18:19:10
こんばんは

ほんとうに、寒い1日でしたね。
慌てて~
再びストーブを、出してしまいました(*^^*)

料理男子が、増えているそうですが
手作りクッキーですか(*´▽`*)
市販の品と変わらぬ出来栄えですね👀

ホワイトデーチョコ
とっても、美味しそうです(*^▽^*)ゴックン!
返信する
てんてんさんへ (りこ)
2018-03-21 21:30:59
こんばんは
本当寒くて、もうクリーニングに出してしまったダウンコートが愛おしいです
暑さ寒さも彼岸まで…とありますが
明日あたりから気温も上がる様ですね
スイーツ男子くん、品行方正なお坊ちゃまタイプで、お母様と小さい頃から一緒にお菓子作りされていたそうです
返信する
お彼岸は (けい)
2018-03-22 09:59:44
お彼岸過ぎるまで油断大敵だと言われていますが、本当になりましたね。でもこちらは昨日案外良かったのですよ。雨が降るかと思って傘をさしながらのお墓参りは大変だなと思っていたのです。
3月もあと少し、寒さも薄れていきそうです。りこさんのところはあっという間に暖かさが戻りますよ♪

スイーツ男子、増えているんですね。わたしはスイーツ手作りは無理。だからもっぱら作ってくれる人募集中です(笑)
それにしても美味しそうなチョコたち!
返信する
けいさんへ (りこ)
2018-03-23 21:50:14
こんばんは。
今日は天気がとても良い1日でした
気温差をに体がついて行けなくなりそうです
けいさんの、お住いの空はいかがでしたか?
良い天気だったら良いなぁ
お母様とご一緒にポカポカ陽気の中、日向ぼっこされている様子を勝手に想像して、温かな気分になっております
返信する

コメントを投稿