桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

さくら気分🌸

2018年03月10日 | グルメ
もうすぐ春
桜の季節

今年は早いとか…
もうもう待ちきれない。

これ、美味しかったです
桜のシフォンケーキ。
スタバです。

真ん中が、私がオーダーした桜のケーキ。
香りも桜
堪りません



お弁当も


昔の映画 「追憶」を観た。
大好きな映画の一つ。
音楽も堪らなく好き


明日は稽古!

今から自主練です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 羊の木 | トップ | 桜開花と寒さのチョ〜コ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*´▽`*) (てんてん)
2018-03-10 23:23:33
りこさん

桜のシフォンケーキ、とっても美味しそう!
スタバですか? ゴックン!
明日にでも、出かけたくなりました♪

栄養バランスの良い、お弁当も美味しそう😋
急に、お腹が空いてきました…(#^^#)

バーバラ ストライサンド&ロバートレッドフォード
の映画ですか?
音楽は、アカデミー賞を受賞していて
素敵な音楽ですね~☆夢に出て来そう~♡
返信する
てんてんさんへ (りこ)
2018-03-11 21:31:12
こんばんは
音楽、アカデミー賞受賞しているのですね
映画よりも音楽の方が記憶の中では先に知ったと思います。

これも昔の映画なのですがカトリーヌ.ドヌーブの「シェルブールの雨傘」
内容も音楽も好きです。

勿論、新しい映画も好きですが
昔の映画も素晴らしいですよね
返信する
こんばんは (コアジサイ)
2018-03-13 20:11:28
今週末は東京で桜が開くようですね。
桜が咲けばもう春本番ですね。
こちらも漸く氷点下の朝から開放されそうです。
桜のシフォンケーキ美味しそうですね~
春を感じさせる食べ物は元気になりそうです。
「追憶」あの曲はなんとも言えませんね~見た頃を思い出します。

返信する
コアジサイさんへ (りこ)
2018-03-15 21:14:32
こんばんは
桜のシフォンケーキ、もう香りが堪らなかったです

今年は桜の開花が早いそうです。
今からワクワク楽しみです
追憶の映画音楽、
多分、初めて見たのは高校生の時の家族が寝静まった深夜帯。
最後のシーンで胸キュンでした
返信する
桜のスイーツ (けい)
2018-03-18 10:03:05
桜のスイーツってほのかに桜の香りがして
期間限定って感じが強いですよね。
スタバが無いので、どこかのコンビニで桜ものを探してみようかなあ。

シフォンケーキを見ると、友人を思い出します。遠くに行ってしまったので彼女の手作りを食べれず、食べたくなりました♪

懐かしの映画、昔の映画は良いものが多いですね~。
返信する
けいさんへ (りこ)
2018-03-21 14:54:27
こんにちは。
桜気分だった先日から季節が逆戻りしたように、今日は冷たい雨降りです

昔の映画、時々興味本位でレンタルすると胸キュンな作品が多くて、今更ながらの感動です
返信する

コメントを投稿