桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

同期会

2024年08月26日 | 雑記


懐かしい面々との再会
日曜お昼の同期会
久々の全員出席での今会合
幹事をやらせていただき、事前連絡等から
近況は聞いていたが、やはり会って話せば
出るわ出るわ『えー?』や『マジ?』や
『素晴らしい〜』と、色々いろいろ‥‥
家族の話に自身の体調
そして仕事のこと
入職して来た新人職員に対し
上からの意向で、数ヶ月したこの時期に
親子面接をする職場もあるのには驚いた( ̄▽ ̄;)
このストレス社会、悩み話抱え込み過ぎていないか確認の為?
大卒後の年齢に不足はないと思うのだけど
世の中が過保護なのか、それともそれを必要とする時代なのか‥‥
皆が皆、実家から通勤な訳でもなく
悩みは‥‥親にに話す?
取り敢えずのアクションなのか?
確かにメンタル面のフォローはとても大切な事と思うし気に掛けるべき事
でもそれより何より、先ずは信頼関係の構築が一番大切なのではと思う



ホント勉強になりました(^^;;
みんな頑張っているんだなぁ〜とつくづく‥
責任ある立場でやらなきゃならぬ後輩指導に
先輩への敬い
個室だったので、大人数でも周りに気兼ねせず
大盛り上がりの4時間弱

また会いましょうと次回も楽しみにしての解散
お喋りに忙しく写メは取れなかったけれど
和食の美味しいお店
みんなも喜んでくれたので
幹事大成功だったかな

それにしても残暑厳しく
熱中症で救急搬送されて来る患者さんも
今だに多いとの事
暑さを乗り切って、また頑張って行きましょう










コメント    この記事についてブログを書く
« 心踊る | トップ |   

コメントを投稿