吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

「財務省トップ」福田淳一事務次官のセクハラ その14

2018年05月06日 05時34分09秒 | 日記
 今回女性擁護の「セクハラだめ」という一般論には頷けるが、この女性記者の人権守るとか、発言しやすい環境をつくってあげるようとか、なんだかちょっと違うんじゃないかと。
 記者と言うのは悪事、不正を自分のペンで糾弾するのが仕事なんだから、今回も自分のペンで思う存分戦えばいいのである。「セクハラ絶対ダメ」、男女平等、仕事するのに男とか女とか関係ないというのであれば、週刊誌に情報売らないで、自分のペンですべて糾弾したらいい。
 残念だけど、所々女性メディア記者としての強さと女性としての弱さを使い分けているんじゃないかと思えるのである。
 ネットでは自分と同様な意見も多い。でもTVじゃそう思っていても誰もいわない。TVメディア各社では自社内部的には、東国原氏のいう「肉弾セクシー女性記者作戦」を容認(推進?)しているのだと思う。特ダネスクープをとるための方法論として必要悪だが認めざるを得ないと思っているのだろう。
 TV朝日はここを突かれたらまずいので、一般論の「セクハラ絶対だめ」を前面に出して自社の内情を突かれる前に財務省を攻撃しているのである。

 今回のこの事件は、結局みんな「同じ穴の狢」だと思っている。いろいろ意見はあると思うがこれは個人的見解なのでしょうがない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診療日には毎日更新 (shirabe)
2018-05-09 15:02:48
GW中も毎日更新されたてたのですね!
返信する
カキコ有難うございます (吉田クリニック)
2018-05-09 18:46:37
連休中は登山の予定でしたが、雨がふったり、ものすごい渋滞が予想されたのでやめました。しょうがないので毎日ジョグしてました。朝は暇だったのでブログ更新しちゃいました。
返信する

コメントを投稿