吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

柳原病院ホームページから その4

2016年09月06日 06時45分55秒 | 日記
 これだけ多忙で外来や手術をこなしている医師であれば、仕事中そんなことをすれば自分の今後の仕事を一発で棒に振ることを十分に理解しているであろう。
 そこまでして、4人部屋(例えばカーテンを引いたとしても)でそのような行為に及ぶものなのであろうか? そこまでしても行為に及びたくなるほどその医師にとって魅力的な女性だったのであろうか?
 まったく不思議である。自分が当事者で、そこにいたなら本当にそこまでしても行為に及ぶ状況なのかは極めて疑わしいのである。

 しかしながら万が一、本当にそのような事実があったとしても物証はないだろう。おそらく被害者(?)の訴えのみを聞き入れての逮捕・勾留である。
 以後司法の場において検討されるのであろうが、自分は何だか、もしかしたらハニートラップか新手のクレームなのかもしれないと思ってしまうのだが・・・。
 早く事実関係が明らかになることを願うものである。

 それにしても任意同行ならまだしも多忙な医師の逮捕はよほど慎重にしないと患者の治る権利のはく奪、または地域医療への悪影響につながることを警察は理解したらどうであろうか? 

 逃亡するわけないでしょ? 毎日居場所の分かるところで同じように診療しているのですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-25 21:33:31
同じ医師として同感です。
監視カメラでもつけて診療しないと明日はわが身。
返信する
カキコ有難うございます (吉田クリニック)
2016-09-26 05:27:52
何だか世知辛い世の中になってきたと感じます。つねにクレーム対応を念頭に置きつつ毎日診療するのは何だか本末転倒と思います。
返信する

コメントを投稿