力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

気管支炎

2009-01-09 15:33:54 | Weblog

私が風邪を引くと必ず気管支炎になある

子供の頃から気管支が弱いから風邪=気管支炎。
父が肺がん、母は肺気腫どうも気管支が弱いのは遺伝らしい
治まった咳が夜になると出るし微熱があるので一日中寝ている。。
寝てばかりもつらい腰が痛くなる。
加湿器つけて久しぶりに吸入器も出した。
気管支の弱い人は喉がすごく潤うから乾燥時期超お勧め、一日三回くらいやるのがベストなのだけれど元気だとついつい忘れちゃう。
ちゃんと毎年だそう。
昨日は眠れたし今日も3時間も昼間に爆睡していた。
寝すぎで今度は夜寝られるかな?
夫が三食の食事の用意と洗濯、力丸のお散歩、ありがたい。
夫は3ヶ月に及ぶ大病からよみがえった人だから何でも嫌な顔はせずやってくれる。
私が「遊び過ぎの出すぎだって言われちゃったけどそうだよね」って言ったら「元気になったらまたどこへでも出かけりゃいいじゃない」って!
治ったらお洒落なゴルフ用のポロシャツ買ってあげよっと
その前に耳鼻科にも行かなきゃならないけど!

一昨日2号棟の85歳のUさんが神田明神へ絵を描きに行った帰りに甘酒を買ってきてくださりお昼に食べたら美味しい。
ノリノリと丹沢で食べた甘酒も寒かったから美味しかったけど

今年第一弾の旅行が24~25日「菜花の里」と「お伊勢さん」に行く予定なのでそれまでのBDは全部お休みにしよっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の医療は進んでいる | トップ | ありがたいね。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事