力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

寒い冬

2012-11-23 14:26:26 | Weblog

今年の冬の長期予報では以前暖冬だったのが寒い冬になると言うことです。

今日も朝から寒くて雨が降り1月の気温だそうです。

夫は2日半微熱で寝込んで今日床上げ(オーバーです)をしました。

絶対迷惑をかけたとは謝らないから私は無言の抵抗を昨日までしていました。

何しろ夫が別宅へ夕方から来てくれないと息子が帰るまで私は帰ることが出来ずバレエの2日前からずぅ~っと別宅へ行っていたので疲れました。

今日は一緒にスーパーへ行ったら僕がまいたけご飯を作るから後はお刺身と昨日煮ておいてくれたかぼちゃに味噌汁も自分でこしらえるからと!

はは~ん!!これが罪滅ぼしだな!と言うわけで一気に【深大寺と神代植物園】のアルバムを作りました、

ちょっと重たくなってしまいました。画像に×印が出たら右クリックして画像表示で見てください

お暇なときにでも見ていただけたらうれしいです。

今回はお花がいっぱいです

http://rikimarumama.web.fc2.com/2012jinndai.html

写真は夫の腕の中でのさばって寝ている力丸です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | いまどきの流行りもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいお花見せて頂きました (リンク)
2012-11-23 14:52:16
力丸君 気持ちよさそうに....
深大寺と神代植物園のアルバムのアップ拝見させて頂きました
お庭の綺麗な事...園内の素晴らしい風景等 ダリア べコニア バラ の半端じゃない数の画像綺麗に纏めていられましたね。
園内の風景 まだ見れなかったので後程楽しみに見せて頂きますね。

深大寺と神代植物園素敵でした お忙しくてもこの様に更新されるバイタリティーに感心しています

旦那様お風邪お大事にね。

返信する
リンクさんへ (力丸ママ)
2012-11-23 18:22:21
早速アルバムを見てくださり有難うございます。
2ページに分ければよかったのに重たすぎてご迷惑をおかけしています。

夫は熱も下がり咳も収まってきました
鼻がジュルジュルしているときにゴルフに行って悪化させたのです。
全く自制心が無くて困ります。
返信する
Unknown (キャンドル)
2012-11-23 19:10:50
ママさん お疲れ様です
深大寺のアルバム拝見しました
ススキの下の 黄色の花は ブタ草ですよね?

息子の小さい頃 行ったっきりで 茶屋はこんなに賑やかだったかな?と思い出していました

バラは 覚えています

旦那さんは もう風邪は大丈夫ですか
ノロウィルスが流行っているそうです

インフルエンザは夫婦とも 無事終わりました
昨年から 注射痕も痛くなく 感じなくなりました
なんとも天気予報はあてになりませんね
雪は勘弁してほしいです
返信する
キャンちゃんへ (力丸ママ)
2012-11-23 19:32:25
重たいアルバムを見てくださり有難うございます。
黄色の花は背高泡立ち草です。
土曜日で混雑していました。
私はとっくにインフルエンザの予防注射しました。
退職者健康保険でただなのです。
なのに夫はインフルエンザには罹らないからと行かないんですよ。
信じられないです。
風邪はほぼ退散したようです。
ご心配有難うございます。
返信する
パパさん、やさしいね。 (佐和 (さぁ~ちゃん改め))
2012-11-24 11:07:47
力丸ママさん、こんにちは!

巷は三連休ですが我が家はカレンダー通りの休日です。
ママさんのパパさん、優しいねぇ~。
お料理も上手なのですね。
私の夫と全然違うわ。
何も無ければ「お茶漬けでいい」…と、言う人で、作ってくれた事は、一度も無いです。

パパさんに抱かれて眠っている力丸君幸せいっぱいの顔、大事にされているのがよ~く分かります。
アルバム見せて頂きますね。
返信する
佐和さん へ (力丸ママ)
2012-11-24 19:19:44
お料理上手じゃないんですよ
上手なものは味噌汁、具沢山にするのが好きのようです
江戸っ子はあまり具は入れないのですがやってもらうと楽だから上手ね~ってお任せです。
力丸は朝方お布団に入れて~って頭をカリカリして起こされるんですって。
ちゃっかりお布団に入っています。
アルバムは超お暇なときに見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事